※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
子育て・グッズ

コロナで外出が制限され、子供が退屈している。夏も考えると心配。友達と遊べず、経験もできず、涙が出る。

コロナが不安でたまりません。
今は家の近くを散歩したり人が少ない公園で遊んだりしていますが、それはだいたい一時間程度であとは家にいます。一歳の貴重な時間を退屈にさせてしまっているようで悲しくなります。命にはかえられないので仕方のないことですが。
今は外遊びもいいけど、夏になったらどうしよう?真夏に散歩なんて無理だし公園だって暑すぎて無理。実家にだって帰れない。コロナが夏までに終わるとは考えられないし…
夏の間はずっと家??子どもは絶対退屈しますよね😭
色々な所へ行って色々な物を見て経験してっていうことが一切できなくて、友達とだって遊べない。本当にかわいそうで涙が出ます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはベランダにプランターを置いて野菜を育てる予定でいます😊トマトときゅうりと朝顔(笑)
あと、庭で風船プール作って、初めての水着を買ってあげて水道水シャワーで水遊びさせて(写真撮って)浴衣買って着せて花火して(写真撮って)カブトムシを育てる予定ではあります😆

• るえ

るえ

なんだかすごい楽しそうで読んでいてワクワクしました😭ポジティブなお母さん素敵です😭うちも庭でプールやります!!浴衣も買ってあげよう😭花火も!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カブトムシも是非!😂

• 4月18日
  • あおぞら

あおぞら

横からすみません!
    めっちゃポジティブお母さん!いいですね╰(*´︶`*)╯♡私もめっちゃコロナ憎いですが、そんなふうにポジティブに楽しみたいです!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    夏って良いですよね!
    夏って漢字見るだけでテンションが無駄に上がります😂

スイカ割りと
    水鉄砲遊びと
    かき氷作りと
    バーベキューも追加して、
    皆で夏を満喫しましょう‼️😆

• 4月18日
  • るえ

るえ

コメントありがとうございます💓少し前向きになれました!出来ることは全部やって子どもを楽しませてあげたいです😊ありがとうございました!

• 4月19日
フラワー

本当にどうなっちゃうんだろうって思ってますよね、

緊急事態宣言解けても
みんな外に一斉に出だしたらきっとまた第二弾が来そうですしね😅

うちはまだ産後実家にも帰れてないので…モヤモヤすぎます😭💦

• るえ

るえ

宣言が解除されたらまた不安になりますよね😰人が動いたらまたウイルスがどんどん広がる…
    産後はとくに心身ともに大変ですよね😭無理なさらないでくださいね😭

• 4月19日

貴重な時間であることは間違いないですが、大人になったら覚えてないから大丈夫!と思うようにしてます。
小学生とかだと絶対覚えてるだろうから今でよかったと前向きに😊

• るえ

るえ

前向きコメントありがとうございます!!たしかに、覚えてはないですね😅

• 4月19日
ruby

ですね。
わたしも、息子はまだ9ヶ月ですけど、同じ気持ちです。
こんな状況だから、得られるものは必ずありますよ!!!できないことに目を向けると悲しくなるし、窮屈に感じちゃいます。できることに目を向けるしかないです!
こんな時だから、こんな時じゃなきゃやらないようなこと。子どもと向かい合う何かを見つけるチャンスって思って乗り切りましょう!わたしたちmamaが楽しめば、子どもたちは幸せなはずです!

• るえ

るえ

前向きコメントありがとうございます!!素敵なお考えですね✨元気もらいました!
    今出来ることで精一杯愛情伝えたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月19日
なつ

家でできる事など自分で遊びを見つけてくれると思いますよ😁
子どもの想像力はすごいです✨
今の状況を悲しむより、楽しく過ごすためにどうしたらいいか考えましょう😍

• るえ

るえ

素敵なコメントありがとうございます✨たしかに、自分で出来ることを探す力を育てるのも大事ですね✨発想を切り替えてみます!ありがとうございました😊

• 4月19日
まッシゅ

1歳代なら一時間でも十分外遊びが出来てると思いますよ?
我が家の息子も明日で1歳2カ月になりますが、晴れてる日は人の少ない公園で遊ばせてますが、まだ月齢が低いからか、着いて30分くらいは砂場から動きません。コチラが声をかけても無視して持ってきた砂場道具を物色してます。ようやく動き出しても公園を徘徊するくらいです。一応ブランコや滑り台などは私と一緒に乗って楽しんではいますが‥一時間もたてば眠くてグズグズします。
お家はお家でそれなりに一人で遊んでいます。構ってほしいときは私の方へ来てその時一緒に遊びます。今はお家でできるリトミックとか手遊びとか積み木とか‥ほぼ毎日同じ遊びですがそこまで退屈してるようには見えません。頭使うだけでも運動の一部らしいですよ〰

夏はお家プールさせるつもりですっ✨午前中プールして午後昼寝したら一日あっという間かなと。長文失礼しましたm(__)m

• るえ

るえ

ありがとうございます😊

• 4月19日
tea.a

私は下2人も可哀想だけど長男が特に可哀想で💔
もう1ヶ月以上学校に行けてなくて、今年は最後の年になります。
修学旅行もあるし、たくさん思い出を作って卒業させてあげたい。
一緒にいられる貴重な時間だとは思いつつ、もう家族といるより友達との時間を大事してほしい年齢でもあるので…。
だから、一刻も早く収束させるために、大人たち、もっともっと自粛してほしい。
ママリやインスタみてると、まだまだ認識の甘い人達がたくさんいて、こんなんじゃいつまでたっても子供達が窮屈な思いをする一方で…。
子供達を守れるのはお母さんだけじゃないはず、世の大人たちみんなで守るべきモノだと思います😢

• るえ

るえ

お子さん休校中なんですね😢学校に行けないのもかわいそうですよね。修学旅行も…
    私も、大人がもっと我慢して早く子ども達に普段の生活を戻してあげたいです。ニュース見てるとまだまだ他人事の人が多くて不安ですよね。

• 4月19日
ママリ

大丈夫ですよ!1歳なら1時間外にいれば十分です!
1歳だったらおうちでも十分楽しめますよ✨
お庭があったらなお! お庭でピクニック、シャボン玉、お砂場セット使ってお花・葉っぱ・どんぐりでおままごと、暑くなってきたら水遊び!
色々できます🤗
1歳なんてお友達といたって個々に遊びますし 笑
家族が遊んで上げれば十分ですよ🤗

• るえ

るえ

そうなんですね!なんか晴れてる日は外へ連れて行かなきゃってゆー義務感みたいのも感じてて笑
    お友達と遊びたくなるのはまだ先なんですね😅

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

義務感、、めっちゃ分かります🤣笑
    お友達と一緒に遊び始めるのは2歳半くらいからですねー!
    それまでは一緒にいてもそれぞれ好きなことしてます 笑

• 4月19日