※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

2歳5か月の息子がいる母親です。経済的や幼稚園入学を考え、二人目欲しいが悩んでいます。旦那は二人目希望で、弟の子供が先にできたことでモヤモヤ。LINEグループでの反応が薄く、タイミングも難しい。経験者のアドバイスを求めています。

現在、2歳5か月の息子がいる母です。(旦那33歳、妻23歳です)二人目欲しいと思いますが経済的や今後の息子の幼稚園入学を考えて悩んでます。旦那は息子が1歳になった時から二人目希望です。。旦那の弟の子供は私の子供と1か月違いなのですが、最近先に二人目できて旦那も旦那の家族もそれが楽しみみたいです。私は正直嬉しいのか嬉しくないのか際どいところです。旦那に欲しいと言われ続けてるけど自分の気持ちやタイミングが合わず、というところでこういう報告はなんだかモヤモヤします。LINEのグループLINEでのやりとりですがみんな弟家族の二人目、それに補ってお姉さんになるという一人目のことばかりで私が最近の息子の写真や動画等送ってもあまり反応ありません。考えすぎか返信に期待しすぎなだけでしょうか?うちも旦那も答えに答えて二人目作ろうとしても排卵日の問題、タイミング(旦那が仕事忙しいため)もそうですが重ねて作ったと思われるのも嫌で、、。気持ちがモヤモヤしてます。経験者のママ様、何かアドバイスください。。

コメント

経験者では無いのですが、同い年の息子がいて2人目考えている所です❗️
私の場合は、4学年差が何となくいいかな、と思い、今年の夏頃に妊活始めたいなぁと思っていたのですが、東京だし、コロナの影響で悩んでいる所です💦
旦那はコロナ落ち着いたらと言ってますが、いつになるか分からないし、私なんてみささんより10年上なので年齢的な問題もあり😅
男は簡単にいつでも出来ると思って、こちらの負担もあまり考えずに気楽だからちょっと腹が立ちますよね💦
旦那側の親族の子供が生まれるのがそんなに楽しみでないというお気持ちも分かります🤣
でも、みささんはまだまだお若いですし、気にさらなくても全然大丈夫ですよ✨
私は歳が離れた方がその分思い切り息子と遊んであげる時間が長くなる、と思うようにしてます‼️

• みさ

みさ

暖かいコメント、ありがとうございます🥺💗なんだか少し気持ち落ち着きました。。三学年差は結構キツさがでてきますよね😓こういう状況だからこそ余計...お住まい東京だとかなりしんどいですね💦体調の方は大丈夫でしょうか?お身体に気をつけてください💦やっぱり旦那側の親族関係は悪く思ってなくても深く考えちゃいますね...少しでも同じ気持ちの方がいて嬉しいです(笑)ありがとうございます🥺

• 4月18日