※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

最近、子供がジュースを飲むようになり、麦茶や水を減らしてしまいました。水分摂取量やお通じに不安があります。アドバイスをお願いします。

ご飯の時や水分補給の時に麦茶または水を飲ませていたのですが
最近砂糖、食塩不使用のPigeonのジュースを15時に飲ませていたら
麦茶や水を前みたいに飲んでくれなくなりました
麦茶や水を飲んでくれていたときは1日トータル600ml以上飲んでいたのですが
今は500mlいくかいかないかくらいに減りました
お通じも飲んでいたときは4回くらい出ていたのが
今では1~2回に
麦茶や水飲まなくなったのはやっぱり
ジュースのせいですかね😅❓💦

麦茶や水飲むようになる方法なにかあれば教えて下さい
また1日どのくらい水分とっていればいい大丈夫なんですね❓

コロナのせいで地区の1才児検診がなくなってしまいそうだんできなくなってしまって
困ってます
アドバイスいただけると助かります

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

500も飲んでたら十分な気がしますが。。😅
砂糖の有無は関係なく、甘い味に慣れたんでしょうね💦
ジュースを飲ませたくないならこの先とにかく与えないことですかね😅

  • とみー

    とみー

    500mlくらい飲んでたら大丈夫なんですね😊
    確かに甘い味になれただけなんでしょうね😅
    コメントありがとうございました

    • 4月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    うちは食事のときに牛乳かお茶を添えたりしてますが、30いれても半分くらいしかのみません😅
    水は特にあげたことないです😳

    食事の中にも水分は含まれてますからね😃

    • 4月19日
  • とみー

    とみー

    牛乳あげてもあまり飲まなくて😅💦
    水か麦茶になるんですよね

    なんだかうんちも硬い感じがして💦
    水分足りてるのかと心配になってました

    • 4月19日
さち

うんち4回出てたのは逆に水分飲み過ぎだったんじゃないですかね?💦
むしろ今がちょうどよくなって1回から2回に落ち着いたのではないですか?(^ ^)
うちもそんなに水分取らないですが、うんち1日1回出てればいいやってそんなに気にしてないですよ(^ ^)

  • とみー

    とみー

    水分飲み過ぎだったんですかね😓💦💦💦
    今の月齢ではうんち1~2回が普通なんですかね❓💦💦
    様子みますありがとうございます

    • 4月18日
はじめてのママリ

やっぱり美味しいものに慣れると麦茶とか水は味気ないかもしれないですね!!

ルイボスティーは、少し甘い感じがするからかうちの息子は麦茶より飲みがいいですよ♥
もしよかったら、ノンカフェインですし試して見てください〜!

  • とみー

    とみー

    ですよね~
    大人だって好きなもの飲みますもんね😅

    ルイボスティー‼️
    なるほど試してみます😆
    ありがとうございます

    • 4月18日