※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママさぁや
妊娠・出産

妊娠23週目でお腹が張ることがあり、初めての出産で感じ方がわからず不安。同じ経験の方、症状が和らぐ方法を教えてください。

23週目に入りました。朝お腹の張りと若干の痛みでおきて、立ったり座ったり何かしらしてたら治るんですが、1日のうち何度かお腹が張ることがあります。ただ、はじめての出産でどんな感じが本当に張ってるのかもいまいちわかりません、でもお腹に違和感は感じます💦
同じような方、こうしたらはりがやわらぐよとか何かあれば教えてください。

コメント

ぽん

お腹が張るというのは、スイカのようにポン!って張っていたら注意です!!!

その週数で張るのは良くないので張ったらすぐに休むこと。

それくらいですかね!
検診の時に張りやすいと相談した方がいいと思います🐤🐤🐤...♪*゚

• 新米ママさぁや

新米ママさぁや

有難うございます🍎
    もう食べれない!限界!ってくらいの時並みにパンパンです💦
    確かにこの週ではるのはよくないって言われました😖なんでこうなるんだろ😔
    気をつけます💦

• 4月18日
ままそん

子宮が丸く出てる感じになってると張ってます💦触ると凄いカチカチになって、子宮がギューーっと掴まれる感覚でした💦

張ったらとにかくすぐに横になる!横になるのが難しい時はひとまず座る!です(;´・ω・)治まるまで無理せずにじっとして下さい!張っててもさすったりはしない方がいいですよ😀💦

• 新米ママさぁや

新米ママさぁや

子宮がきゅーっと掴まれる感じはしないんですけど、お腹いっぱいっていう時並みにパンパンです💦

お腹さすってました💦
    気をつけます😭ありがとうございます🎀

• 4月18日