※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
家族・旦那

義母の発言や行動がいちいち気になってしまいます☁️うちの娘は向き癖が…

義母の発言や行動がいちいち気になってしまいます☁️

うちの娘は向き癖があり、頭が少しいびつです😥
前に比べるとだいぶ良くなってきたし、髪の毛も増えてきたので、そこまで目立たなくなったと思うんですが…
義母は娘の頭を見るなり、「頭の形、悪いな〜!」と平気で言ってきます。

抱っこしたがるので抱っこしてもらうと、「ほら、パパわかる〜?じいじもそこにいるよ〜?見える〜?」と言って、完全にママの私は無視?されます。

思えば、入院してたときも何も連絡をよこさずにいきなり来たり、孫に会いたくて仕方なかったようで、退院してからもアポなし訪問が何回かありました💦(産後すぐだったので、旦那から断ってもらいました)
最近は、旦那経由で離乳食に口出ししてきたりもします。

幸い旦那は子育てにとても協力的なので、娘のことをとても可愛がって大切にしてくれています。

悪い義母ではないんですが、平気で悪気なくそういうことを言ったりしたりするんです…
でも私からしたら理解できない言動だったりするので、つい旦那にイライラをぶつけてしまいます。

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

傷つくとか気に触るっていう言葉がわからない人なんでしょうか、自分が言われて嫌なことを平気で言うみたいですね。

• ピケ

ピケ

相手が嫌がるとかっていうのを何も考えてないんだと思うんですよね…ほんとなんなんでしょう😫

• 4月18日
kmkmk

うちの義母も悪気なくそういうこと言ってきます😓
なんなんですかね?
本当に同じ母親なら気持ち分かりそうなもんですけどね、、、
脳が老化してて考えられなくなってるんですかね🙄

• ピケ

ピケ

そうなんです😞
    常識がないというか、考えなしというか…
    否定された気持ちになって、ほんと不快ですよね😭

• 4月18日
栞と凜♥️

とても分かります

うちなんて

もう歩ける娘を歩かせるだけでも
なんで歩かせるの?なんで

何がですか?と言わないですが
言いそうになりますね笑

夫婦げんかすると、
あなたが全部悪い!反省しな💢
いつもけろっとしてて💢

です笑

言い返す気も起きないので
はい、とだけ返しました!

• ピケ

ピケ

息子がかわいいのはわかるんですが、少しはこっちの気持ちも考えてほしいですよね😫
    なんでも言っていいわけじゃないと思うんですが🤔

• 4月19日
  • 栞と凜♥️

栞と凜♥️

確かに笑

• 4月19日