※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家事・料理

牛乳、週に何本くらい消費しますか?😣保育園が登園自粛になってからとい…

牛乳、週に何本くらい消費しますか?😣
保育園が登園自粛になってからというもの、牛乳の消費量がすごくて…息子含めて3人家族なのに、週に5、6本は必要です…💦
皆さんこのくらい飲みますか?😵

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

10本くらいはいきますね😅

• ひろ

ひろ

わー!すごいですね!!😳
    息子さん達がよく飲むんですか?

• 4月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

今日も4本買いました😅
    主人と上の子がよく飲みます。
    下の子はまだデビューしたばかりですが。。😊

• 4月18日
  • ひろ

ひろ

4本!!それだけで重労働ですね💦
    旦那さんもよく牛乳飲むんですね😊
    うちは昼間は保育園で飲んできていたので、まさかこんなに飲むとは思わなくてびっくりしてます😵

• 4月18日
昆布おにぎり

皆んな牛乳好きなんですか?

• ひろ

ひろ

主に息子です😵
    私たち夫婦は朝食にカフェラテ+夫は夜もコーヒーに入れて飲む、くらいなのですが、息子が牛乳大好きで…

• 4月18日
mini

1日1本はなくなります😢週8本くらいですかね😭パン作ったり、ヨーグルトを作るのにも使うので😣

• ひろ

ひろ

なるほど、パンやヨーグルト作るのに使う方もいらっしゃいますもんね!😳
    うちは本当に飲むだけなんですが…💦

• 4月18日
🐬

うちもそのくらいです😂
2日に1回は牛乳買ってる感じです(笑)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    うちも2日に1回2本ずつ牛乳買ってます😭
    重くて買いだめも出来ないので困ってます…

• 4月18日
  • 🐬

🐬

うちは冷蔵庫小さいので沢山買いだめできなくて・・・(笑)
    主人の仕事帰りに買ってきてもらってます😂

• 4月18日
  • ひろ

ひろ

あんまりたくさんは買えないですよね💦
    うちも仕事帰りに頼んでます!
    ここ数日は言わなくても牛乳だけは買ってくるようになりました…😂

• 4月18日
パンダ

3人で二日に一本飲んでます😭
今は簡単にスーパーに行けないのでコープで一週間に3〜4本買ってます!

自粛でお菓子作りが増えたので、牛乳消費いつもよりすごいです☺️💦

• ひろ

ひろ

なるほど、お菓子作りされる方は余計に消費増えますね😳
    元々コープに毎週2本ずつ頼んでいて、足りなければ週末の仕事帰りに夫に買い足してもらってたのですが、今はもうそれじゃ全然足りなくて…😭

• 4月18日
なの☺︎

うちは1日1本ペースで消費してます😂普通に飲むのとコーンフレークなど食べてすぐなくなります😅

• ひろ

ひろ

なるほど、コーンフレークにかけたら一気に減りますよね😵
    買い物は完全に週に1回で済ませたいのですが、どうしても牛乳が無くなるので、それだけは夫に頼まざるを得なくて…😂

• 4月18日
  • なの☺︎

なの☺︎

同じくです😅🙌
    うちもよく旦那の仕事帰りに牛乳とパンのおつかい頼みます😂🙏

• 4月18日
  • ひろ

ひろ

わー全く同じです!😂笑
    ここ数日は、何も言わなくても牛乳だけは買ってきます…😂

• 4月18日
花束❁¨̮

3人家族で娘は2歳です。我が家は週に3本あれば大丈夫です。娘しか飲まないというのもあると思います。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    保育園に行っている時は昼間誰もいないのもあって、うちもそのくらいでした!😵
    急に頻繁に牛乳買わないといけなくなり、びっくりしてます😂

• 4月18日
チム

1日1本くらい消費してます😃
子供が好きなのと私も最近授乳中で喉渇いて牛乳よく飲んでるからだと思います😄

• ひろ

ひろ

1日1本くらいは消費されるお家も多いのですね!😊
    急に頻繁に牛乳買わなければいけなくなり、こんなに飲むのかーとびっくりしてます…💦

• 4月18日
きき

年に1本消費できかねてます💦私も旦那も息子もダメです、、アレルギーではなくただ嫌いなだけです

• ひろ

ひろ

ご家族皆さん、牛乳嫌いなのですね💦
    うちは特に息子が牛乳大好きで、保育園でも必ずおかわりしてるとは聞いていたのですが、まさかこんなに飲むとは思わなくて…びっくりです😵

• 4月18日
みおまおママ

うちも牛さんが欲しいくらい牛乳飲みます❗笑っ
私も上の子産んでからめちゃくちゃ牛乳飲むようになったので娘二人に負けないぐらい飲んでます。笑っ
たまに違うパッケージの牛乳見つけるとなんか目がいきます。笑っ
実家に行ったら見たことないパッケージの牛乳でついつい『どこで買った?』って聞いちゃう私。笑っ
ヤバいですよね。笑っ
1ヶ月の牛乳代いくらなんだろー。笑っ
冷蔵庫にストックないと、下の子が『にゅーにゅー‼️』って叫びます💧

• ひろ

ひろ

すごい!家族みんなで牛乳好きなんですね!🥰
    私も夫も牛乳好きな方だと思ってましたが、うちは特に息子が好きで…初めて2語文でたのは「にゅうにゅうください」でした…😅
    高い牛乳は美味しいですよね❤️
    たまにはいい牛乳飲みたいなーと思いつつ、息子にがぶ飲みされると思うとつい安いの買ってしまいがちです😅

• 4月18日

牛乳2本で足りるくらいです🤗息子と主人は飲みますがわたしは嫌いなので飲まないです。
子供は飲みすぎると鉄欠乏性貧血になるらしく1歳半検診の時に飲みすぎ注意されました😅

はじめてのママリ🔰

週に500ミリも消費しないです😭
子供も夫も飲料としないので、料理用に置いています。