※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

専業主婦です。離婚するためには今後どのようにしたらいいかアドバイス…

専業主婦です。
離婚するためには今後どのようにしたらいいかアドバイス下さい。

●仕事探す。養育費もらうならパートでもいいのでしょうか。
●貯金をする。100万くらいでしょうか?
その貯金は主人にバレないようにするのがいいのでしょうか?200万貯まったら半分で分けようって言うのでしょうか。

恥ずかしいながら無知で何も分からず…
ゆくゆく離婚するために今こうしてるよなど教えていただけると嬉しいです😣

コメント

忍

モラハラがあったら記入する
通帳じゃなくてへそくり貯金!

もふもふ

正社員の仕事を探す
養育費は100%払ってくれる保証がない限りはアテにしないほうがいいです。コロナの影響でいつ仕事がなくなってもおかしくないでしょうし💦
貯金、現金で隠し持つ。
新しい住まいの敷金礼金引っ越し代等々で100万はあっという間になくなります💦
子供が体調崩したときに休んで給料が下がった時などのために、理想は400万くらいですが、200万はあった方が良いかと思います。

ママリ

離婚したい理由にもよりますが、相手の浮気やらDVなどがあるなら証拠集めが大事ですかね😣
性格の不一致とかで別れたいだと相手がイヤと言ったら簡単には別れられないです。。
養育費は払われないと思って自分だけで子供養うくらい稼ぐつもりでいないと、経済的にかわいそうな思いをさせますよ。
実家に帰るなら100万でもいいかもしれませんが、アパートとか借りると100万はあっという間になくなると思います。

だいぶ前ですが、元旦那が生活費入れず車にお金注ぎ込んで、義実家同居で、ストレス溜まって私がおかしくなりかけて離婚調停して1歳の娘連れて離婚しました。
養育費減額しろと散々揉めたのに、払われたのは1回だけです…

結絆

パートであっても収入があると養育費減額になる可能性もあるので、少しでも多く欲しいのであれば、成立後に就活でもいいかと

離婚理由にもよりますが
証拠集め

貯金してられるだけのメンタル維持が大丈夫ならいぃとは思いますが😥

私は証拠集めをして
就活も成立後に
貯金してられる余裕なかったし、ギクシャクした空気の中に子供居させたくなかったし、頼れる身内もいないので、恥ずかしながら生保に頼りました(別居&成立するまでの約2年)

栞と凜♥️

あたしも
離婚したいなーと時々考えてしまいます笑

旦那が母親の肩もつので
あてにならなくて、、

かといって
ボケてきてる人に言うのも
バカらしくて放置してます笑

離婚しても最低限
生活できる余裕はほしいですねー。

なのでパートでもいいので
仕事ないと収入が、、と思います。

貯蓄も子供育てるには
お金かかるので100万といわず
あってもいいかなーと思いました!