※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

産後の生理が遅れている方からの相談です。生理が来ない状況で、おりものが増えてお腹が痛むことがあります。腸と卵管がくっついていることも関係しているかもしれません。冷えやストレスも要因かもしれませんが、生理の前兆かどうか、また体の状態に関連があるか不安です。

産後生理がなかなかこなかった方にお聞きしたいのですが…
産後の1ヶ月検診の時出血していたのでそれが生理だと思ってました。
結局生理だったのかわからないままなのですが、それ以降生理がまだ来ません。
母乳はほとんど出ていないのですが「ぱいぱい」っと子供に言われるので甘えてかぷっとするくらいです。
1ヶ月検診の時に腸と卵管がくっついてるといわれ昨日が弱まってると言われました。

最近4、5日前くらいからおりものが多くなり、今日はお腹の下の方がきゅーと痛かったです。
最近引っ越して暖房器具のないとこにいたことが多かったので冷えのせいかなとも思ったのですが、
ただの生理がくる前兆なのでしょうか
それとも卵管と腸がくっついてることでなにかあるのでしょうか
生理がなかなかこなかった方、お腹の下の方がきゅーっとなることありましたか?

長々となってしまってすみません。
なにかわかる方教えて下さい😣

コメント

tomo

私も中々生理が来ず、
先月、産後初めての生理が来ました。
生理が来る1~2ヵ月前位から、下腹部の違和感はありました。もしかして来たかなぁ...と思っていました。
生理前の鈍痛より軽いかったです。

後、産後1ヵ月は過ぎていましたが、その頃に出血続いて婦人科で診てもらいましたが
生理でもなく、子宮もキレイで分からないままで終わりました。

• りん

りん

そうなのですね
    じゃあちょっと様子見てみようかな💦
    私も出血の時そんな感じでした
    生理でもなく子宮もおなじくきれいと言われました😣

ありがとうございます。
    1、2ヶ月様子見てみます😌

• 4月19日
ママリ

私の知り合いも1歳7ヶ月に生理来たとか言ってました!母乳あげてるからじゃない?とか本人はあまり気にしてませんでしたが😭💦

おりもの増えて下腹部痛があるならもしかしたら生理が来る予兆ではないですか?!( ˘o˘̥ )

• りん

りん

ありがとうございます。
    最初は私も気にしてなかったのですがだんだんこなくね?やばくね?と思ってきて…

そおですよね!
    私もそう思いたいです
    ありがとうございました😄

• 4月19日