※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

公園で遊ぶ季節になりましたね😄うちの子は女の子ですが野性的で、鬼ごっ…

公園で遊ぶ季節になりましたね😄
うちの子は女の子ですが野性的で、鬼ごっこ中転ぶのもコントのように派手に転びます。
おかげで膝が草で黄緑色😂

今日は砂遊びをしている子がいて、混ざって遊び始めたのですが、仕舞いには座り込んで砂だらけ。
午後からは小学生が水入れたもんだから泥だらけ😱

16時くらいだったのでお風呂に直行したのですが、皆さん午前中に砂遊びをした日は家で着替えますか?
砂遊び位なら払って終わりで特に着替えたりはしてませんでした😅もちろん布団に入るなら脱ぎますが

泥草汚れは石鹸で手洗いか粉末洗剤が一番落ちるのでしょうか?おすすめの洗剤(洗い方)があれば教えてください

コメント

はる

コロナが流行ってるのでしばらく公園行ってないですが、行ってたとき砂遊びしても着替えてなかったですよー(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊具からも移ると聞いてびっくりです。
    着替えない方がいてちょっと安心しました(笑)

• 4月19日
ゆず

今は公園には行ってませんが…

行っていた時は帰るたびに着替えはさせてました‼︎
泥汚れはナノックスの液体洗剤を汚れの部分に垂らして時間を置いて洗ってます。それでもダメな時はウタマロ石鹸で洗い、衣料用漂白剤につけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅したら着替えるんですね。掃除してもすぐ部屋の中が汚くなるから諦めている部分が大きくて😅
    ウタマロ石鹸優秀ですね!また買ってこようと思います!

• 4月19日
k

うちも未だに転げ回るので、公園に行けば着替えさせます😊

ポケットにたらふく入ってるんですー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポッケからたくさん砂が出てきたら叫びたくなりますよね😱
    友達は百均のエコバックでサロペットのような防護服作ってました!そんなのが必要ですね😅

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

公園行ったり、座り込んだら、即刻着替えていました。
家の中で、汚れた服でゴロゴロされるのが気になるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中汚くなりますもんね😥
    掃除しても次の日には汚くなるので若干諦めている部分が大きいです😓

• 4月19日