※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかにゃん。
家族・旦那

どこにもはけるところがないので言わせてください。最愛の娘が産まれて…

どこにもはけるところがないので
言わせてください。

最愛の娘が産まれて早5ヶ月。
ここ1週間ほど娘が夜中の1時くらいに寝て
そこから1.2時間で目を覚める繰り返し。
9時には寝室にいてますがなかなか寝ない。
睡眠不足でぴりぴりしてしまう。

旦那に「もうちょっと寝ときよ?」とよく
言われるけど特に家事はやらない。
寝てしまうと家事がそのまま溜まるだけで
私に何のメリットがあるの。
手伝ってくれるならまだしも言葉だけの優しさ
今はいらないんじゃーい。
それなら自分で寝るか寝やんか判断できる。

旦那は娘が産まれてから1度もお風呂に1人で
入れたことないし私がお風呂に入ってくるから
娘のこと見ててねーって言ったら
早く上がってね。って笑顔で言ってくる。
上がったら娘のこと放置して携帯弄ってるから
怒ったら、泣いてないからいいやん。
って。泣いてなかったらコミュニケーション
ゼロになるんか。じゃあ私も旦那が泣くまで
放置し続けたるからな。笑

娘のこと全然気にかけてないくせに一丁前に
今度は男の子がいいなーとか平気で言ってくる
その神経どうなってるんだ。
2人目とか夢のまた夢ですよ、そんな調子じゃ。
ばーーーーーか。

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

2人目とか考えるなら少しでも手伝うとかしてほしいですよね。わかります。

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    そうなんですよ:(;゙゚'ω゚'):
    少しでいいからお手伝いできないのかい?って思ってしまって:(;゙゚'ω゚'):

    • 4月18日
奏

わかりみが深すぎます…!!
旦那さんに任せたら、口ではやっとくよと言ってくれるのに実際には全然で、次の日には病み上がりでも家事1.5倍とかになることが多いです😭
泣いてなければほっとくとかも、子どもが小さいときはうちもよくありました💦

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    ほんとそうなんですよ!!口だけお化けですよね〜👻
    あなたの最愛の娘ですよ、構ってあげましょうよ。って思っちゃいますよね😭

    • 4月18日
ソイラテlove

毎日お疲れ様です😭男はいいですよね、ゆっくりゆっくり父親になっていけるから…大変なことや最終手段は全部母🤔
うちの旦那はやっと4歳児と同じレベルですよ😅
残念ですが諦めましょう…笑

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    ほんとそうですよね。男も一緒に育てていけばいいってよく言うけどなぜ?私が?こんな痛い思いもせずにできた大きい子どもを?むり。って思ってしまうんです。笑

    • 4月18日
さよ

そういうの言った方がいいと思います!旦那さんに!私は1から全て言いましたよ!
まず風呂に入れろと。出来ないじゃなくて私も初めての育児だから。出来なくてもやって!と言って、仕事で時間もないんだからこれくらい2人の時間作って!と言ってさせましたよ!私が寝たところで、何か家事が終わる?溜まるだけやん。ってハッキリ言ってください😔
男って言わないとわからないし、言ってきたからこそ1歳過ぎに1泊2日で預けないといけない時があって、旦那にさせてきたから完璧に寝かしつけから出来たし、いざというときの為に無理やりでもさせてください😔

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    ここに書いてること全部言ってみたんですけど効果ゼロすぎて。その度毎回喧嘩になるのがしんどくて諦めてしまいました😭

    • 4月18日
小娘

わかります。。。
言葉だけの優しさいらないですよね。

無理しないでね。
→じゃあ洗濯やってくれる?
寝れるとき寝てね。
→じゃあ面倒見ててくれる?

って思うけどやってくれないんですよね。

ホントに全く同じこと思ってました。。

うちの場合、洗い物だけはやらずに置いておいたら洗ってくれることがたまにありました。
たぶん男の人は、無理してやってるってわかってくれないです。
試しにずっとやらないでみてはどうでしょうか???

無理するのではなくて、実際より大袈裟に。疲れててやりたくてもできない、、、を演じましょうw

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    ほんとそうですよね:(;゙゚'ω゚'):
    もう結婚してから察して系女子卒業したはずなのになぜ分からないって思ってしまうんですよねー😭
    男の人は難しいですね😭

    • 4月18日
ひろみ

大変ですね😭
私も似たようなことあります。

旦那に「寝ててもいいよ」って言われ
素直に寝たら食器が溜まってました😂

お風呂も私が体調悪く早めに寝ようと
したら、「息子がお風呂に入れなくなる!」
って言われました💦

ゆっくりする時間欲しいですよね。

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    そうなんですよね。
    でも体調悪くていざ娘のことお風呂に入れてって思っても旦那がお風呂入れるのが怖すぎて結局入れてしまうんですよね(T . T)
    ゆっくりする時間ほんとにほしいですね😭

    • 4月18日
be

めちゃめちゃわかります。
結局自分のことばっかりで
気遣ってるフリだけ。
負担は全部こっちですもんね。
このまえ喧嘩になって
子供に向かって
ママ全然育児してくれへんな!
とかほざいててマジでどの口が
物言ってんの?ってなりました😂
本当、身体崩さないように
してくださいね!
わたしの地味な仕返しは
ご飯適当に作る、
お風呂旦那が入るときは
お湯ぬく。
旦那が帰ってくるまでに
寝室にいって
できれば子供寝かしつける。
です。たぶん子供と同じ空間で
旦那が子供のこと全く見ずに
携帯してる姿見ると
こっちもイライラするので
なるべく同じ空間に
居させないようにしてます😢
子供ももうちょっと大きくなって
物事理解できるようになってから
関わってもらったら
いいかなと思ってます😅
もうそうしないとこっちの
精神が持ちません。
変わらないやつは放置しても
どれだけ言っても
変わらないと思います😭

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    なるほど!!!物事理解できるようになってから関わってもらうというのも一つの手ですよね😳!
    でも私結局こいつ物心ついてから可愛がりやがってとか思っちゃいそうです。笑笑
    性格どんどん悪くなりそうなので娘を見て心綺麗に洗い流します😭!

    • 4月18日