※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹くんママ👼🏻🌈♡
妊娠・出産

10月に死産し、今妊娠中。両親に報告するタイミングに悩んでいます。前回は早く伝えたが、今回は心配をかけたくない。いつ報告するのが適切でしょうか。

去年の10月に第一子男の子を死産して半年。
待ちに待った次の子がお腹に来てくれました…😭

まだ検査薬で反応が出たばかりで病院には行ってないですが
計算したところズレていなければ5w0dです。

流産、死産したお母さんたちに聞きたいのですが、
自分の両親にはいつ報告しましたか??
前回の時は検査薬反応が出てすぐ言いました!
ですが前回死産になってしまい楽しみにしていてくれてただけに申し訳無い気持ちと心配をかけたくない気持ちで
いつ報告するか悩んでいます😖😖

コメント

一度流産しています。二度目の妊娠は実の両親には心拍が確認できた時に、義理の両親には安定期に入るくらいに言いました。

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

やっぱり心拍確認が出来てからの方が余計な心配かけなくていいんですよね😖😖
    回答ありがとうございます😊

• 4月18日
non_no

おめでとうございます。
嬉しいですね。
私も先月21週で死産してしまいました。前回は3ヶ月くらいの時に報告しましたが、もし次妊娠したら、今回のの件があるので21週過ぎたら報告しようかなと思ってます。

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

辛い心境の中コメントありがとうございます。
    私も20週での死産だったので
    そこまで引き延ばそうかなとも考えてます。

身体より心の方が辛いと思いますがまずはお身体ゆっくり休めてください。

• 4月18日
ありあ

おめでとうございます🎉

去年7月に20wで死産し、9月に妊娠が発覚しましたが、検査薬で陽性がでたあとに母に会う機会があり、たまたまそのときに母の知り合いが妊娠したって話題がでたので報告しました。
本当は初診まで待ってからと思ったのですが、色々心配もかけてるし、もしまた流産したり残念な結果になったときもお世話になると思ったので言いました。
あまり喜んではもらえなかったですけどね😂

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

ありがとうございます😭

またお世話になると思ったら言っておいた方が良さそうですね(´ ・ω・ `)
    喜んでもらえなかったのですね…嘘でもいいから喜んで欲しかったですね( ;꒳; )

• 4月19日
  • ままり

ままり

横からすみません(;_;)
    7月に死産で、9月に妊娠発覚というのは、生理は一回見送って、1か月で妊娠されたということですか?😭

私も死産してて、早く次を授かりたいと思いつつ、いつ生理が来てくれるかな…と。

• 4月19日
  • ありあ

ありあ

そのときは「ふ〜ん」って感じで流されてしまったのですが、後々から「そんなにすぐに妊娠してまた同じことにならないの?」と言われたのでたぶん心配の方が大きかったんでしょうね😂
    元々難病疑いの為の人工死産だったのでリスクがあるんじゃないかって心配してたみたいです。

• 4月22日
  • ありあ

ありあ

2〜3回は生理を見送った方がいいと言われていたので2回生理見送ってます。
    もしかしたら10月の妊娠発覚かもですごめんなさい🙇‍♀️

私は死産から1か月で生理がきました。
    とりあえず2回見送ってからゆっくり妊活するか〜って感じで始めたら1回で授かることができました。
    死産後、私もまた授かりたいという気持ちがすごく強くて💦
    でも焦ってもしょうがないと思って落ち着いて過ごすように気をつけてました。
    まずは生理がきてママの体調整えて、そしたらきっと戻ってきてくれます👶
    きっとお空に帰った赤ちゃんもママの準備整うの待っててくれてますよ❤️

• 4月22日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございました。
    先日産後診察に行ってきたら、生理1回見送れば良いと言われて、子宮も綺麗だし、もうすぐで生理来るんじゃないかなって言われました。
    とりあえず生理が来たらまた一歩前に進めるので、頑張ろうと思います(;_;)

ありがとうございました。

• 4月22日
  • ありあ

ありあ

こんな状況なので体調気をつけてください☺️
    頑張らなくてもいいと私は思うので、まずはゆっくり家族の時間を大事にしてください❤️

• 4月22日
ゆっきー

わたしも1度目流産しています。心拍確認前にすぐ家族に言ってしまっていて、心拍確認が出来ず結局みんなに気遣われてしまいました…
そのため2回目は心拍確認をしてから伝えました。本当は安定期まで待ちたかったんですが、心拍確認後すぐが祖父の四十九日だったので、仕方なく報告しました。

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

気遣われるの辛いですよね。
    ありがとうございます参考にさせて頂きます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 4月19日
よこ

三度流産を経験しています
三度とも両親、同居している義母には初期に伝えてました
私が普段からお酒を飲むのもあり、急に飲まなくなると「どうした?」てなるので😅

ですが、三度目と今の妊娠の時は明るく報告ではなく、「期待し過ぎないで」「他の人には言わないで」
と伝えてました。
なのでそれ以外の親戚、職場には安定期に入ってからの報告でした。
30週に入っても、まだ不安があり友人にはほとんど言えてません💦

虹くんママのお腹の子がどうかすくすく育ちますように🍀

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

私もお酒大好きなので
    どうした?となりそうです😂

無事に産まれるのが奇跡だとわかってから、初期ですが私もとても不安です。
    よこさんはもう少しで会えるのですね!!元気に産まれてきますように🌈❤

ありがとうございます!
    すくすく育ってくれるのを祈るばかりです。😌

• 4月19日
ママリ

死産経験者ですが次の妊娠は2回心拍が確認できた時に言いました。8週目かな。
近くに住んでたのでそれぐらいになったら何かあった時に迷惑かけるかもしれないので.....。
子供が親に心配かけないのは不可能だし言っちゃえ、と思って言いました。
みんなの祈りの力があった方が元気に育つ気がしてました。
人間一人で産むわけではないので^^

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

うちも近くに住んでます!
    そして色々してくれてます😊

みんなの祈りの力。たしかにありそうですね。
    回答ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 4月19日
ままり

おめでとうございます😭✨
つい先日、死産の質問して、虹くんママさんに答えて頂いたものです。

ご妊娠されたんですね😭
次は元気な赤ちゃん抱っこ出来ますように、私も祈ってます😌✨
私はまだ悪露が出てて、生理はいつかな〜なんて思ってます。早く虹くんママさんに追いつけますように😌💓

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

ありがとうございます😭😭

やっと戻ってきてくれました😭
    優しいお言葉ありがとうございますっ😢❣️
    まだ悪露が出てるんですね…
    私は死産後ちょうど1ヶ月で生理が来ました。
    ままりさんにも早く赤ちゃん来ますように。祈っています。まだまだお身体も心も辛いと思いますがゆっくり過ごしてください。

• 4月19日
  • ままり

ままり

死産後1か月で生理ということは、今回のご妊娠は、5か月で授かったということですか?

生理は何回見送ったのですか?

差し支えなければ教えてください☺️⭐️

• 4月19日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

5ヶ月で授かりました!

生理は1回見送れば大丈夫と言われました!!😊

早く欲しくて気持ち焦りますよね。
    私もママリでどのくらい早く授かれるか検索魔になってました。

• 4月19日
  • ままり

ままり

そうなんですね✨
    来週診察なので、何回生理見送ればいいか、私も聞いてきます☺️

お身体大事になさってくださいね✨

• 4月19日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

先生によって違うかもしれないので、聞いた方が確実ですね☺️

ありがとうございます🙇‍♀️❣️
    ままりさんもお身体大事になさってください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 4月19日