※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたん
妊娠・出産

自宅安静中ですが、体動かした方がいいという意見もあって悩んでいます。安静にしていた方がいいでしょうか? 相談です。

33w5dのハツマタです。
24w頃から切迫早産で張り止め飲みながら
自宅安静してるんですが、
ネットとかいろいろ見てると
妊娠後期になると体力付けるためとかで
体動かしたりスクワットしてる方が多くて
私もした方がいいのかな…?
とか思うんですが、安静にって言われてるしやっぱり無理に体動かさない方がいいんですかね?

出産に備えて体力つけた方がいいよって意見が多くてどうしたらいいのかわからなくて…

下手な文章でごめんなさい。

コメント

みり!

張りどめが出てるときは、無理にしてはよくないですよね。

張りどめはいずれなくなります。今は早産しないようにお薬で維持してるので安静ですよ。

さくままっ

切迫早産と言われているなら、スクワットとかはしない方がいいと思います。>_<
私も最初の妊娠の時切迫早産で自宅安静→入院 になったので、
とりあえず今は、赤ちゃんをお腹で育てることに専念したら良いと思います♡
37wになったら正産期ですので、歩いたりしてもいいと思います!私は36wまで管理入院で、そのあと毎日歩いていたら37w4dに出産しましたよ!

みり!

ちなみに、私は特になんにもしなかったです。張りどめが出されてる時期はとくに。
なくなってからは、十分くらい歩いたりでした。

しいのみ

33wならまだ安静にしてなきゃダメですよーΣ(´□`;)

切迫早産ってことは、子宮頸管が短かったりしてるはずなので、早産になりかねません!33wではまだ早いので、早産になったら大変……!

37wになると、正産期といって赤ちゃんが産まれても大丈夫と言われてるので、それまで我慢していて下さいね。
状態が良ければ、その前に安静解除されるかもしれませんが、お医者さんからOKでるまでは安静にして……!
37wになったら、逆に体を動かしたほうが良いですけど。

日の丸

まだまだ安静にしてくださいね!目指せ34週!次は36週!次は37週!そこまでこれたらやっとひと安心ですよ。

ふぅたん

やっぱりおとなしくしてた方がいいですよね( ´∵`)!

家に居ても退屈だし体動かしたいって衝動にかられるけど
我慢して安静にしてます( ´∵`)