※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

人工授精時のオビドレル注射について、皮下注射であることを確認したいです。排卵日がズレている可能性はありますか?

人工授精を4月4日にしました。
その時に排卵を促すためにオビドレルを注射したんですがhcgと同じくらいの痛みだったので筋肉注射だと思ったんですが、調べても皮下注射と出てきます💦
筋肉注射することはないのでしょうか❓
またオビドレル皮下注射は36時間後に排卵するとネットに書かれていたんですが私は基礎体温を見る感じで当日に排卵したと思っていました😅
排卵日がズレていると思いますか❓

コメント

ママリ

私もオビドレル打ちました!
お腹に打つ注射ですよね?

hcgは筋肉注射ですが、オビドレルは皮下注射ですよ😌

私は次の日に排卵になりますね。

• ななこ

ななこ

腕に打ちました😅
    hcg打つ時と全く一緒で、針を刺した時より液が入る時のほうが痛かったです。

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

オビドレルは、お腹に打つと説明がありましたよ💦

hcgよりも、痛みがない注射です。
    私は、全然痛くないですよ😂

• 4月19日
  • ななこ

ななこ

「入る時が痛いですよ」と言いながら肩に打っていて、間違いなくhcgと同じくらい痛かったです😥
    間違われたんでしょうか…

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

病院によって違うんですかね💦

私もこの前hcgをお尻に打って、違う日に追加でhcg打つことになって、お腹にしたので、何で前回と違う場所に打つのか気になって、質問したんです。追加のは、オビドレルで皮下注射だから、お腹なんですよって言われました。

痛みは、個人差があると思いますが、先生が言うには、今までのより、オビドレルは細いから痛みも少ないと。でも、看護師さんによっては、多少痛みがあるときありますよ😓

でも、病院で間違うなんてないはずですよね😢

• 4月20日
  • ななこ

ななこ

なんでもその場で質問しないとダメですね…
    ちゃんとその時に気づけばよかったです💦
    明日受診する予定なので聞いてみます💦
    ありがとうございます🥺

• 4月20日

オビドレルは、皮下注射って説明されましたよ😅36時間後に排卵するので、人工授精の2日前にお腹に打ってました🙋‍♀️
基礎体温は目安という感じてって、言われていたので、私は、気にしてなかったです😅

• ななこ

ななこ

やっぱり皮下注射なんですね💦
    私は当日人工授精すると決まってすぐに腕に打ちました😅

• 4月19日

退会ユーザー

別の皮下注射ですが、自分でする時はお腹でしたが、病院でお願いした時は、腕に打ってもらいましたよ🙂
    腕を振るとタプタプなるところ(振袖部分)に🔅
    精子は2日位生きると言われてるから、人工授精して先に待ち構えさせ、オビドレルで確実に排卵させて、授精させるパターンじゃないでしょうか✨
    それでもダメなら、排卵直後狙いで、オビドレルの注射をタイミング変えたりとかあるかもですね😊

• 4月19日
  • ななこ

ななこ

腕は腕でも肩側でした💦
    何か意図があれば良いんですが…
    間違われたのではと不安になってきました😔

• 4月19日

退会ユーザー

肩だと、筋肉注射になるので、確かに痛いです😭
    オビドレルは、商品名にも皮下注って書いてあるので、何で肩に打たれたんでしょー🤔
    何か意図があるかもなので、念のために、聞いた方がいいかもですね💦

• 4月20日