※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
お金・保険

今妊娠中の方10万円給付されたらそれは出産費用に回しますか?それとも自由に使いますか🤔?

今妊娠中の方10万円給付されたらそれは出産費用に回しますか?それとも自由に使いますか🤔?

コメント

ママリ

使います!
使わないと意味がないお金だと思っているので💦

• ぱ

ですよね😊‼️

• 4月18日

経済回すためかもですが正直家族分40万も使う物がないので子供の分は貯金します😂

• ぱ

40万円は確かに使い道無いかもですね😂

• 4月18日

生活費と貯蓄ですね!
これからどうなるかもわからないですし、今回の給付で思い切って使ってしまって、これから先もっと状況が悪くなって完全収入ゼロになっても困りますし。
全国民1人に10万ということで国からすれば総額はかなり大きな金額で、今後また貰える可能性も分かりませんしね。。
なるべく手元にお金は残して今後に備えたいです。

• ぱ

全額使うとなると旅行とかしないと難しいですよね😂

• 4月18日
もずく

先の見えない今後のために、とりあえず全額貯金して様子を見ます😅

• ぱ

全額貯金するんですね😳

• 4月18日
みんてぃ

出産費用はもう用意してあるので自由に使うと思います。と言っても最近引っ越したばかりで家具家電買いまくってたので、それで減らした貯金の補填に回るかもですが😅

お祝い膳を家族分頼んだり、個室のグレードアップもいいなぁと思ったんですが、面会は配偶者のみになってしまったので😭😭😭

• ぱ

私も欲しいものと言えば家電です😂笑

• 4月18日
♡♡♡

寄付します。
もともと現金給付に反対派なので!!

• ぱ

え!どこに寄付ですか🤔?貰わないと言うことでしょうか?

• 4月18日
  • もこもこ

もこもこ

私も一律10万円は反対派です。所得制限があった方が良かったと思います。
    うちは子供達がいるので一応申請しますが、保管しておいて使わずに済んだら、近所の児童養護施設に寄付しようかなと思ってます。

• 4月18日
  • ♡♡♡

♡♡♡

当初は申告するのを辞めようと思いましたが、敢えて受け取ってお世話になってる幼稚園や、産婦人科にマスクか消毒液等を贈ろうかなって考えています!

• 4月18日
  • ♡♡♡

♡♡♡

結局のところ一律10万円で何がしたいのか不明です。
    救済措置なのか、経済を回す為なのか。
    児童養護施設良いですね!
    私はお世話になっている幼稚園、産婦人科を考えています!

• 4月18日
メタモンモン。

あたしの行ってる産院は
1時金内で収まるのでもしはみ出た分を
払うことになっで5万あれば十分らしく
特に用意もしてないし、今回の10万は
大きい冷蔵庫買って残りは引越し費用に
しようと思ってます😆

• ぱ

5万円あれば足りるんですね😳私は無痛分娩にするので旦那に分娩代に持ってかれちゃいそうです😂笑

• 4月18日
トマト

15万くらいかかる予定なので、出産費用に置いときたいなぁ〜😣と思ってますが、生活費になりそうです😣

ぽん

自由に使いますよ^ ^

ろーず♡

自由にガンガン使います♪