※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
家族・旦那

質問というより悩みです。旦那はとても優しくて、旦那から喧嘩になるよ…

質問というより悩みです。旦那はとても優しくて、旦那から喧嘩になるようなことはなく、どんな私のことも受け入れてくれて、家事も子育ても凄く協力的で、お酒もタバコもギャンブルもしません。仕事も真面目にしてくれてます。ですが、かなりの天然?というか常識がまったくありません。自分の干支を知らないことには驚きました。何をするにも不器用で、例えば家具とか物の組み立て、チャイルドシートなどの設置などは説明書読んでもできません。後、旦那の臭いがほんとに苦手でまだ23なのですが、加齢臭?男臭?が気になり、口臭も凄くて朝起きると寝室が口臭の匂いで充満しています。もう受け付けられなくなってしまい妊娠をしてからキスもエッチもしてません。今は好きという気持ちはありません。旦那をみるとイライラしてしまい、私が強く当たっていつも喧嘩になってしまいます。旦那といる時の自分が嫌いです。旦那が優しいので甘えきっているんだと思います。
まだ旦那も若いので、私じゃなくちゃんと愛してくれる方と一緒にいた方がいいんじゃないかと思います。近々別居する方向ですが、こんな理由で離婚するのはおかしいでしょうか。

コメント

Sa

内容見ていると、何が特別嫌で直して欲しい!ではなく、生理的に無理になってしまったんでしょうか?😭
口臭は歯医者に通って歯磨きしっかりして貰えば多少解決すると思いますが…

• s .

s .

はい、生理的に受け付けなくなりました。歯磨きは1日何回もしてて、歯医者さんに褒めてもらうほどです。寝起きじゃなくても常時臭うんです😔

• 4月18日
  • Sa

Sa

そうなんですか…
    磨き残しや歯周病が問題じゃないとなるとフロスや歯間ブラシ試しても無駄そうですね…
    となると健康が心配になります😭💦

産後疲れや慣れない育児でs.さん、色々ストレスがあるんではないですか?😢
    うちも温厚で優しい夫ですが、ストレスが溜まると夫の行動全部許せなくなる時があります😭
    そんな時はこんな優しい人に私はなんでこんな辛く当たるんだろうと自分が嫌になります。

もしそうなら話し合いも大事ですが、何より気分転換だと思います!
    このままでは後悔するんじゃないかと思ってしまいます💦💦

• 4月18日
  • s .

s .

やはり後悔しますよね😔常にイライラしててそんな自分が嫌で、このままだとどんどん自分が嫌いになりそうで。旦那も今のままじゃ嫌と言っていてどうしたらいいんだろうって😔

• 4月18日
  • Sa

Sa

なぜかわからないけどとにかくイライラしてしまう、どうしたらいいのかわからなくて辛い、悩んでいるとそのまま旦那さんに伝えてみたりしましたか?😭

私は恥ずかしながらそういう時はいつも怒り散らして夫が可哀想になって反省して謝って夫に相談しています😢笑

この内容だとやはり一時的に精神的に不安定になってしまっているように思うので離婚となっても少しお子さんが可哀想な気もします…

• 4月18日
  • s .

s .

伝えました。でもイライラしてしまうのは妊娠中もずっとだったので、旦那も諦めてる感じです😔

私もそれを何回も何回も繰り返して、でも全然よくならないのでお互いのためにもこれからの事考えないといけないのかなって思ってます。

娘には可哀想な事だと思ってますが、喧嘩が多い親もどうなんだろうなって、私自身片親だったのでわからないのですが😔

• 4月18日
うさ

臭いから嫌なのでしょうか?それとも性格が嫌なのでしょうか?どちらにしても話し合いを重ねるべきかな?とは思います💦

• s .

s .

臭いもですが、頼りなさすぎてイライラしてしまい、またそんな自分が嫌です。でも普段は凄く優しくて良い旦那なのでどうしたらいいのかって😔

• 4月18日
®️

産後しばらくは私も旦那のこと受け付けなかったです😅ホルモンバランス的にそういう時期でもあると思います!産後数ヶ月は子どもが一番で育児でいっぱいいっぱいで些細なことでも旦那の悪いところばかりみちゃったり、イライラしてました😂半年過ぎてだいぶ落ち着いてきて、1歳前に卒乳した機に妊娠前くらいに戻りました!

• s .

s .

ホルモンバランスのせいかなって思ってたのですが、戻る気がしないです。優しい人なんでこんな自分といることに申し訳なくて😔

• 4月18日
🌈

うちも常識ないし口臭やばくて寝室ににおい充満してて吐き気します😂🤣( 笑 )
でも私ならそれだけで離婚はしないですね😅🙌🏻

• s .

s .

もう少し考えてみます😔

• 4月18日
うりんこ

そんなハイクオリティな旦那さんなら、もったいない気がします😅口臭なら歯磨き粉やすすぐのを試したり、体臭なら石鹸やシャンプー変えたり、芳香剤置いてみたり…妊娠中だにおいに敏感になったりガルガルしますよね💦赤ちゃんを守る母親の本能みたいなもので、ホルモンバランスも変わってくるからかなと思います!世の中、家事も育児も協力的な夫なんて貴重ですよ!家族を大切にしてくれる人なら良いんじゃないかなと思います🍀

• s .

s .

私もここまでの人この先いるのかなって思います。でも生理的に受け付けなくて、旦那もこのままじゃ嫌って言ってて、自分が変われる気がしないので悩んでます😔

• 4月18日
さるぼぼ

話聞く分には多分甘えだと思います。🙂
一生懸命尽くしてくれる旦那さんなのに頼りがないから臭いから。で離婚するのは4ヶ月のお子さんが可哀想です。頼りなくても一生ついていくと決めたなら自分が変わるしかない気がします。(DVとかギャンブラーとかは別ですが)
よく離婚して後悔されてる方いらっしゃいますのでよくよくよーく考えた方がいいと思います

• s .

s .

自分でもわかってます。でも旦那もこのままじゃ嫌って言ってて、私も変われる気がしないので悩んでます。私といるのが申し訳なくて😔

• 4月18日
あめ

私も出産してから、旦那の寝起きの口臭、すっごい嫌です!!!!!!!!
歯磨きちゃんとしてないので、それを知ってるから余計に嫌です…。キスもそれ以上もしてません……。
お風呂に毛があるだけでも気持ち悪い!って思ってしまいます…。

ギャンブルしないし、お酒タバコなし、誠実で気の長いよい旦那さんなのですが…
においなど…本当に…離婚がちらつくほど嫌です!
私が変わるなら、どうしたらいいんだろうってすごく悩みます…。

• s .

s .

全く同じですね😔わかります!やっぱ臭いって大切ですよね。嫌いじゃないのに臭いで嫌になります…この先この人とずっとって思うと思いやられます😔自分が最低です。

• 4月18日
  • あめ

あめ

最低限のマナーというかエチケットとして、歯磨きとかきちんとして欲しいです。。。
    でもなんとなく旦那に言えなくて言ってないです…。

• 4月18日
  • s .

s .

歯磨きはちゃんとして欲しいですね。旦那は歯磨きはしてるので、なんで臭うのか不思議です。
    私は普通に言ってます💦
    言ったところで変わらないんですけどね😔

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

何となく離婚したら
後悔しそうな感じですね…(>_<)

私の旦那も良いこと言って出来ずカッコ悪いところありますよ(笑)
同じくとても優しくて家族のために頑張ってくれる旦那ですが(*^^*)
物の組み立てやチャイルドシートの設置は
必ず旦那がしなきゃいけないわけじゃないので
あれやこれや笑い突っ込みながら
二人で設置してます😂
臭いは
歯医者で虫歯目的ではなく
口臭目的で行けば
それ専用のクリーニングはしてもらえませんか?
奥に悪玉がたまってたりしないのかな…?
歯の問題ではなく
口臭の原因が他にあったりしそうです(>_<)

この理由で離婚はもったいないですし、
子もいるのなら少し自分が変わる努力も必要かもしれません(>_<)
不倫、ギャンブル、DVなどは別ですが…。
ただの恋人ではなく
子どもの大切な父親でもあるので
相手のダメな所も自分がフォローして
支え合うことも大切かな?と思いました(*^^*)

• s .

s .

旦那は何するにも抜けててほんとイライラするんです。やってくれようとはするけど、結局ちゃんとできてないっていうか…
    私がやればいい話なのはわかってるんですけど、なんでここまでできないかなって嫌気がさします😔

今までも何回もこうゆうことで喧嘩ばかりだったので、もうお互い変わる事はできないのかなって思ってます。ありがとうございました。

• 4月20日
まおな

おんなじ気持ちすぎてコメントしちゃいました😂
一歳8ヶ月の母です。

半年前から口からうんこの匂いがするようになった旦那が嫌で、離婚したいな、向こうも愛してくれる人を探した方がいいよ、と思うようになりました。

でも、きっかけは他にもあって
家事を言われないとやらないとか(行っても先延ばしでやらない事も多々ありました。)鼻くそを私が掃除したばかりのリビングにつけるとか、トイレを汚すくせに自分で掃除しないとか

そんなのも含めて気持ちが冷めて、より、口臭も嫌になりました。

私もこんな考えする自分が嫌です。

ただ、お母さんも自分の人生。子供を一人でしっかり育てていくぞ!と強い意志があるなら離れる選択もありだと 私は思います。

S. さん がベストな答えが出せますように。

(お忙しいと思いますのでら返信大丈夫です◎)

• s .

s .

うんちの臭いとてもよくわかります。なんの臭いなんですかね?
    それに加えて旦那は結構なワキガなのでもうほんとに臭いがきついです。どんなにいい柔軟剤使っても結局旦那の臭いで消されてしまい😔もう受け付けることはできないような気がします。。

え、もうほんとに私の旦那かと思うぐらい同じです。
    昨日オムツ交換してくれたのですが、おしりふきじゃなく、手とか口を拭くやつで拭いてて…なにしても上手く出来なくて毎日イライラが溜まってくばがりです😔
    私もこんな自分が嫌で、この人と一緒にいたらどんどん性格悪くなると思い、離れることも考えてます。

ありがとうございます。
    覚悟を決めて、別れる準備をしようと思います😔

• 4月20日