※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
家族・旦那

今日我が子のハーフバースデーを義実家でしました。ちなみにすぐ隣に住…

愚痴です‼️聞いてほしいです。

今日我が子のハーフバースデーを義実家でしました。
ちなみにすぐ隣に住んでるので、子供は毎日午後から預かってもらってて、その点はすごくラクさせてもらってます。

離乳食は5ヶ月から始めましたが、かかりつけの先生から早くから離乳食始めると便秘になる子が多いっていう論文が出てね、6ヶ月からでも良かったんだよ、だから無理せずゆっくり進めてねって言われたので、息子の気分が乗らない時はお休みしながらやってました。(これも義母から言わせれば今時の先生の言うことは当てにならないと言われました)

最近やっと食べたい欲が出てきたので、食べてくれたらニコニコで思いっきり褒めてます(笑)食べる時間が嫌にならないように、無理矢理食べさせることはしないようにしてます。

義母は自分が作ったものを息子に食べて欲しくて勝手にお粥を作り(しかも普通のお粥)お腹が減ってもいない息子に無理矢理食べさせてました…。息子はすごく困った顔?嫌そうな顔してたのですが、『はい、食べなさい‼️』と無理矢理何回も何回も…。まだ液体状しか食べたことないです‼️と言ってるのに、大丈夫、ほら食べれるよね〜‼️とか言って。💢

その他にも、息子の気を引くために、自分の味噌汁に入っていたアサリの貝殻を味噌汁から出したそのまま箸で息子の前に置き遊ばせようとしたり

ケーキの周りについてるアルミホイル?も、生クリームがついたままで息子に渡したり…

幸い、偶然にも息子が見向きもしなかったのですぐ片付けてくれましたけど…やばくないですか?💦
毎日預けてる時に、これから何食べさせられるかわからなくて怖いです。

ちなみに義母は元教師で、かなり常識のある人だったのですが。
初孫が可愛すぎて暴走がやばいです。
てかショックでした。幼稚園に入れる3歳まで、息子を見てくれるって言ってたのですごくありがたかったのですがこれだと保育園に入れたほうがマシって感じです。
家も隣同士だし関わらないのが無理なのでまじで病みます…

コメント

ゆぴママ

預けない方がいいと思います😅

何でアレルギーが出るか分からないのに勝手にあげられて
アレルギー反応が出てしまったりしてからでは遅いですよね😓
そんな何されるかわからない義母に預けるくらいなら
安心して預けられる保育園に預けた方のがらぶりさんも気が楽だと思います😭😭

• らぶり

らぶり

しかもまだ一回食なのに夜に勝手にお粥とじゃがいも(食べたことない)用意してて‼️
    自分のやり方が1番正しいと思ってて何言ってもダメなんです。本当は保育園に預けたいのですが、義両親が2人とも家の隣にいる上に退職してるので受かる可能性が低くて😩💦

• 4月18日
  • ゆぴママ

ゆぴママ

市役所に相談してみてはどうですか😓?
    近くに義親はいるけど
    とても安心して預けられる環境では
    ないと伝えてみたら
    なんとか考慮してもらえないですかね😭

• 4月18日
  • らぶり

らぶり

なるほど‼️今コロナもあるのでコロナが落ち着いたら旦那とも相談してみようかと思います‼️

• 4月18日

私なら預けません。。
今時そんな人いるの?ってくらいにドン引きです。。

元教師…
申し訳ないですが、常識のあるイメージはないです💦💦
学校って特殊な環境ですからね…

半年の子に生クリーム、自分の味噌汁に入っていたものを渡す…
そんなことをする人はレアってくらい異常だと思います…

70代のうちの義父母でもそのくらいは心得ていますよ…

• らぶり

らぶり

もう少し大きくなってコロナも落ち着けば、預けなくても良さそうです‼️
    私もすごくビックリしたし引きました。。結構頼っていただけに悲しいです…😭

• 4月18日

退会ユーザー

自分が正しいと思い込んでいる人が一番厄介ですよね💦💦
    お金がかかってもプロに頼んだ方がいいと思いますよ…
    お子さんの命にかかわることなので…

• 4月19日
はる🌸

わたしの義母もそこまででは
ないですが離乳食じゃない時に
勝手にあげようとして旦那に報告したら
アレルギー出るかもしれないから
勝手にあげないで!と
言って、そこからは
確認してからあげるようになりました!

• らぶり

らぶり

いい義母さんじゃないですか…
    うちはお食い初めの時から食べさせようとしてて旦那からしつこく言ってもらったのですが自分が正しいというのが変わらず、直す気がありません😭

• 4月18日