※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児の服について、生まれた時から60cmの服が入らないと心配しています。将来の成長に不安があります。同じような経験の方はいますか?

新生児の服について。
60cmの服が生まれた時から入らないもしくはパッツパツの新生児ていますかね😅
今のところ平均より大きめなんですが、もしこのままメキメキ大きくなって巨大児になって服が入らなかったらどうしようという心配です💦
まだ生まれるまで3か月くらいあるし、この先成長がどういう風になるかも分からないですが、生まれた時から60cmが入らなかったよって方いらっしゃいますか?

コメント

友達の子供はみんな身長高めですが新生児のときは大丈夫でしたよ🙆‍♀️
新生児肌着って頑張ったら一歳でもいけます🤣🤣🤣手足は短くなるけど(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳?1年着てくれたら親としては嬉しい限りですね😂

• 4月18日

退会ユーザー

私は新生児終わったら新生児肌着はパジャマに降格してました😂一歳くらいの水遊びで着せてたりもしました(笑)
    下の子は3600で生まれましたが全然ぴったりでした❤️

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    余程の巨大児とかでない限り案外いけそうな気がしてきました^ ^さすがにそんな大きくはならないと思いますし🙄笑

• 4月18日
ナツ花

60は入らないお子さんもけっこういますよー( ̄▽ ̄;)💦
なんなら、70ですら、という友人もいました🤣

そうでなくても、あんまり長いことは着なかったです😃

• ママリ

ママリ

結構いるんですね💦70cmも💦確かに着れてもすぐ大きくなるしまたすぐ買い替えることになりますよね😂

• 4月18日
みろ

大きくて5キロで生まれてきたとしても1ヶ月くらいはきれるんじゃないかなと思います😃うちのこは6キロくらい超えてから新生児服サイズアウトしました。

• ママリ

ママリ

ストレッチ効いてるし多少伸びますしね!全く入らないって事はないと思いますが、どっちにしろ赤ちゃんてすぐサイズアウトしますよね😂

• 4月18日
ちぃ

半ズボンみたいになるかはさて置き、新生児って出足細いから着れるのでは?と思います。

私は50cmはサイズアウトすると聞いていたので60の服を用意していました。
でもうちの子は45cmと小さく生まれたので、ブカブカでした😅60超えたサイズにようやくなりましたが、いまだに50の服も着てますよ(笑)

• ママリ

ママリ

正確な体格なんて生まれてみないと分からないですもんね😞体が小さい分には長く着れますが体が大きくて無理とかはせっかく買ったのに切なくなります😂笑

• 4月18日
ママリ

私は西松屋で買うことが多いのですが、物によって若干大きさが違うように感じます(^-^;
あれ?これは緩いけど、こっちはぴったりかも!…みたいな。60は余裕だと思うけど、物によっては厳しいのかもきれないですね💦💦
産院によっては病院の産着を着せられてますが、ブカブカな子…パツパツな子がいて微笑ましく見ちゃいます(^^)

• ママリ

ママリ

私も西松屋で買いました^ ^でも60cmを広げてみたらすごい小さくて入るのか😳?って心配になってしまいました😅
    パッツパツでも可愛いですけどね^ ^💕

• 4月18日
なぁ

うちの長男は、生まれたとき3600で一緒に入院してた子達の中で1番大きかったですが、50の服も入りましたよ🙂
上の子は覚えてませんが、下の子は今8キロで60はパツパツですが一応入りますよ🙄笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!なんだかんだ入るんですかね🙄?
    入るなら多少パツパツでも着てもらいましょう😂

• 4月18日

50ピッタリとかはあまりないと思うので、心配であれば50-70買ったらいいと思いますよ!

うちは生まれてからずっとやや細身で、退院時に50着せてブカブカで、さずかに袖も丈も短くはなってましたが最近まで50-70着てました◎
80だと折らないと少し大きいです💦

• ママリ

ママリ

心配だったので70cmも買いました💦!細身だと最初はブカブカだけど長く着てくれるので親としてはありがたいですね☺️💓

• 4月18日