※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1日の中で急に機嫌が悪くなり、泣き出すことが続いています。お昼寝の寝起きも悪く、食事も抱っこしながらでないと食べない状況です。ストレスや何か悪いところがあるのか心配です。

1日の中で急に機嫌が悪くなってギャン泣きされるようになりました😢
ご機嫌に遊んでたりご飯食べてたりするのに、本当に急に機嫌が悪くなってギャン泣きです😢
こうなるとなんでもかんでも投げるし宥めるのも一苦労です。。

ここ1週間くらいはお昼寝の寝起きもかなり悪いです。
抱っこしながらじゃないとお昼ご飯も食べてくれません😞
主人の抱っこは嫌、私が抱っこしながら主人が食べさせるのも気に入らない…。
結局私が抱っこしながら私が食べさせる羽目に⤵︎⤵︎

熱があるわけでもないですし、いまコロナで公園に連れて行っていないからストレス溜まってるんですかね…。

それともどこか悪いのかな…😞

こういうことってあるあるですか?😞

コメント

mamama

小さい頃はコロコロ変わりますよね😭
うちも、一歳3ヶ月の頃は同じように急に機嫌が悪くなったり、どこででも寝転がってイヤイヤを主張してました。
今は本格的に酷くなり、イヤイヤ期に足を踏み入れた感じです😭
同じく、パパ抱っこではギャン泣きですし、ご飯の時は常に膝の上ですよー💦
そしてコロナのせいで外出が少ないからか、お昼寝もしなくなりました😭

一歳半ごろからイヤイヤ期に入る子も多いので、そのその序章じゃないかなぁと思います。
上の子もそんな感じだったので
💦

• あき

あき

ご回答ありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって少し安心しました😭
    うちもコロナのせいで外出が少なくなってしまったので、お昼寝もする時としない時の差が激しいです…。
    イヤイヤ期の序章…😨
    それは考えてもみませんでした…。
    でもそう言われたら納得です😞💦

• 4月18日
  • mamama

mamama

お昼寝してくれないと日中にほっと出来る時間がなくてしんどいですよね😭毎日 寝るか寝ないかわからないのもストレスだし💦汗
    上の子のイヤイヤ期が思っていたよりも早くて、周りのママ友と同じような話をしていたのを思い出します。
    あまり気にせず構えず気楽にいきましょうー😊

• 4月18日
  • あき

あき

お昼寝してくれる時にコーヒー飲んでゆっくりするのが楽しみだったのですが仕方ないですね😞⤵︎⤵︎
    お優しいお言葉に助けられました😭
    ありがとうございます😭

• 4月18日
ママリ

まさに今日です😭
もうこっちはイライラ通り越して無になりました😓

今日の娘は夕方急にギャン泣きして泣きながら1時間ぐらい寝たのですが目覚めてまたギャン泣きでしばらく泣いていてご飯とヨーグルト食べさせたら機嫌よくなりましたが本当疲れるし、具合でも悪いのかと思いました。

コロナで本格的に出かけなくなってから日に日に癇癪がひどくなってます。

私もグズりたいぐらいです。笑

• あき

あき

ご回答ありがとうございます!
    ゆうさん、今日はどうでしたか?😱
    うちの息子は昨日より、ほんのちょっとだけマシでした(笑)
    相変わらず昼寝からの寝起きが最悪でしたが…😭
    癇癪もギャン泣きも本当に疲れますよね〜😭
    泣き声聞くだけでイライラしてしまう自分にイライラします⤵︎⤵︎
    私も同じくぐずりたいです(笑)

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

うちもお腹減ってる時は寝起きでギャン泣きすること多いです😫💦

一緒です、うちも今日はマシでした!!

理由もわからなくずっと泣かれるとどーしようもなくて色んな感情が出てきて最終的に無になっちゃいます!😂

私もぐずる前のヴゥーーみたいな声聞くだけでストレスです😅

でも自分の子供は自分で見るしかないですもんね、逃げれないよね、お互い頑張りましょうね😢‼️

• 4月19日
  • あき

あき

同じような方がいて安心しました😭
    ありがとうございます!
    お互い無理しない範囲で頑張りましょう…😣💕

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

私も安心しました。ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

世の中もこんな状況なので親もストレス発散できなくて辛いですよね。。
    どうにかいい方法見つけて頑張りましょう👍💕💕

• 4月19日