※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
ココロ・悩み

娘が入院している間、家庭の問題や旦那に不満を感じている女性がいます。入院生活の方が楽だと感じ、離婚を考えています。

少し愚痴らせてください。

3/26から3/30まで、娘が気管支肺炎で入院してました。

周りからは、「大変だったね、もうしたくないでしょ💦」や、「退院できてよかったね!」と言われるけれど、

私にとっては、正直、入院生活の方が楽だった。

家にいれば、旦那や義母にうるさく言われる始末。

家の中に、味方なんて誰もいないけど、病院にいれば、困った時は、すぐに看護師さん達が、助けてくれた。

口ばっかり達者で、頼りない、何もしてくれない旦那なんかより、看護師さん達の方が、よっぽど頼もしかった。

入院中は、家のことなんか何にも考えなくてよかった。娘のことだけ、考えていればよかった。

でも、入院すると、仕事にも支障出るし、何より娘が可愛そうだから、やっぱり病気するわけにはいかないけど。

家で家族と一緒に過ごすより、入院生活の方がマシだと思うなんて、どうかしてますよね。

こんなこと考えちゃうなんて、もう離婚した方がいいんでしょうか。

コメント

こしあん

私は、それが理由で家を出て、離婚しました。
息子に集中したいが一番でした。

• まゆこ

まゆこ

お返事ありがとうございます✨
    こしあんさんは、離婚されて、後悔などしてないですか?

• 4月20日
  • こしあん

こしあん

別居したら元に戻れませんよー笑

全く後悔ありません‼️むしろこのコロナで家に居たら…と想像しただけでゾッとします‼️

• 4月21日
  • まゆこ

まゆこ

そうですよね…😣

後悔していないのならよかったです!
    最近は、離婚ってどうやったら上手くいくんだろう?って、考えてしまうことが多くなりました…💦

• 4月21日
  • こしあん

こしあん

私は、気づかれない様に準備(給料明細や収入の分かるものの証拠、ボイレコ、証拠類)や弁護士相談して、ある日突然の様に最低限の荷物プラスアルファぐらいで家出ました!
    あと離婚不受理届も出しました。代筆されて親権者書かれたら、覆すの難しくなるので。

親権は、一緒に住んだ実績が有利につながるので、勘付かれて先越されない様に。

• 4月21日
  • まゆこ

まゆこ

なるほど…!こっそりと、綿密に進めていたのですね!本当に上手くやらないと、少しも失敗できないですね…😣

こしあんさんは、現在、お仕事はされてますか?

• 4月22日
  • こしあん

こしあん

はい!クローゼットとか、箱の中とか、見えない所に荷造り物隠してやりました。とりあえず実家とかに先に送ったり、取りに来て貰ったり…
    断捨離したとか、売るやつ!とか言って荷物置いたり捨てたり…

はい!今は、2人暮らしで、保育士してますが、パートは、休みに。
    副業探してます!

• 4月22日
  • まゆこ

まゆこ

す、すごい!お仕事しながら、そこまでされてたんですよね⁉︎私にそこまでできるだろうか…😣

保育士さんされてるんですね!
    やはり、シングルマザーになると、仕事はしないといけないですよね…💦

というのも、実は娘に発達障害がありまして、来月から、療育施設に通う予定なんですが、旦那の希望もあり、仕事を続けながら、週一のクラスに通うことにしたんですが、本音を言うと、仕事を辞めて、毎日通うクラスにして、療育に専念したいです…。旦那と一緒にいる以上、仕事を辞めさせてもらうことは出来ないですが、シングルマザーになったら、余計に仕事辞めるわけにはいかないですよね…💦

と、長々とすみません💦

• 4月22日
もち

そう思っているならもう結果は出てるのかなと思います。
私だったらそこまで思ってしまったら離婚を考えると思います。

• まゆこ

まゆこ

そうですよね…💦実は、ここ2日間ぐらい、ほとんど会話してないです…😅

• 4月20日
たろうちゃん

子供の気管支炎入院付き添ったことあります。
結構しんどかったです。大部屋で非常識な人も居たし、不自由だったし。
でもそれの方が楽だったってことは、普段かなり大変な思いなさってるんですね😭

• まゆこ

まゆこ

私も、それなりに大変さは感じました💦
    それでも、あまり家に帰りたいとは、思わなかったです。
    実家の助けもあったからだとは思いますが…💦

• 4月20日