※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

首の赤いシワやヨダレかぶれは小児科でも診てもらえますか?皮膚科がないため悩んでいます。

首のシワが赤くなっているのですがこれは病院は行くべきでしょうか??
顎下と首に少しヨダレかぶれ?らしきものがあるんですがワセリンをこまめに塗ってますが一向に治りません💦
近くに皮膚科がないのですが小児科でも大丈夫なのでしょうか??

コメント

しおん

小児科でいいと思います!
少しステロイドが入った塗り薬をもらえると思います😊

• ayu

ayu

小児科でいいんですね♪♪
    明日朝イチで行ってみようと思います^^*
    ありがとうございます♪♪

• 4月18日
h

うちもよくこれなりました!
泡で綺麗に洗ってあげて保湿をこまめにしてました!!ワセリンは風通しの良いところは良かったのですが、首は風も通りづらくむれてしまうようなかんじだったので、普通にこまめに優しく拭いて保湿剤で割と良くなりました😊
うちは皮膚のことも小児科に相談して、ロコイド ももらって塗ってました☺️

• ayu

ayu

確かにワセリンは蒸れてる感じになりますね💦
    保湿剤はお風呂上がりに塗るようなベビーローションとかでいいんすかね??^^*
    ワセリンこまめに塗ってあげてるんですが改善所か首下ら辺にもブツブツが出来始めてしまってて💦
    私がほんの少しだけですがアトピーがあるのでもしかして(゚ロ゚)って思って💦

小児科でも見てくれるんですね♪♪酷くなる前に明日小児科行ってみます^^*
    ありがとうございます^^*♪♪

• 4月18日
  • h

h

ベストアンサーありがとうございます!!
    ベビーローションでいいと思います☺️
    お風呂の後とか塗ってあげて、ふーふーすこし乾かしたりもしてあげてました🙌
    ひどくなると切れてしまったりとかもあるので、いいお薬がもらえるといいですね!!
    うちは小さい頃乳児湿疹もひどくて病院にかよって、アトピーもうたがいましたが、いまはとっても綺麗です😊💓
    とにかく清潔にして保湿命で常に保湿してた気がします笑笑

• 4月18日