※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車を購入し、スライドドアが希望です。トランクに少し荷物が積めたらいいと思います。

車を購入しようと思っています。
軽でも普通車でも、スライドドア希望です。
子供は一人の予定です。

トランクに少しは荷物が積めたらいいなぁと思います。

コメント

ディカフェ

私は、スペーシアにしました!トランクにベビーカー入るので、凄い良かったです⭐

• ママリ

ママリ

スペーシア、気になってます!トランクにベビーカー入りますか?横に寝せてってことですか?
    他にもスペーシアのお勧めの点があれば教えてください!

• 4月18日
  • ディカフェ

ディカフェ

トランクにベビーカー入りますよ😄横に寝かせてでも縦でも入りますよ😄私的には、縦が嫌で…(;・∀・)横に寝かせてずっとベビーカー載せてました!
    やはり、凄い広々なんで荷物載せやすいですよ😄

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

横でも縦でも入るんですね!
    タントは検討されましたか?
    タントカスタムかスペーシアで迷ってまして💦

• 4月18日
  • ディカフェ

ディカフェ

タントも考えたんですが、結局スズキに行って、スペーシアに乗ったら、スペーシアが良くなっちゃって(笑)
    スペーシアのデザインが、女性目線の感じで可愛くて好きですー😄

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😄スペーシアに、タントのスーパースライドシートがついていればなぁって思うことはありますか?私がまさに、そう思って悩んでまして。質問ばかりですみません💦

• 4月19日

軽だったらキャンバスかタントがいいなーと思います!今はシエンタに乗ってます💫

• ママリ

ママリ

まさに、軽ならタントも候補で、シエンタも好きなのですがやや予算オーバーでして。
    シエンタのお勧めの点はどんなところですか?

• 4月18日

退会ユーザー

5.6.7人乗りが選べる。我が家は5人乗りにしたので荷物が結構乗ります!

低めのグレードでも両側スライドドアがついてくる感じでした!予約ロックも気に入ってます💫

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど!5~7人乗りが選べるのはいいですね。購入時に5人乗りなら5人乗り用を選ぶということですよね?
    グレード低めでも両側スライドドアなら、少し予算を無理してもいいかもしれないです。

• 4月18日

退会ユーザー

そうですね!確かそんなに値段は変わらなかった気がします🥺
    5人乗りハイブリッドで235万でしたが、ガソリン車なら200ちょっとって言われました!あとは必要ないオプションはほぼ外しました🙆🏻‍♀️

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

ハイブリッドにされましたか?やはりガソリン車より燃費はいいのでしょうか…

• 4月19日

退会ユーザー

ハイブリッドにしました!
    高速頻繁に乗るならガソリン車のほうがいいですが、近場しかほぼ乗らないならハイブリッドがいいです!

燃費はかなりよく、月1くらいでしか給油しなくなりました!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、知らなかったです!じゃあ私もハイブリッドが良さそうです…
    シエンタ、早速グレード等見てみました。総額200万円ちょっとにはなるので、結局タントとあまり変わらず💦荷物がたくさん入りそうなのでシエンタに惹かれてきました😄

• 4月19日

退会ユーザー

実際税金などもろもろハイブリッドのほうが安い部分とあります😆エコカー減税ですね〜!確か去年安くなって、30500円になったはずです🙆🏻‍♀️

最近の軽は高いですからね😥
    乗り心地もいいのでおすすめです🌼

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました!
    色々参考になりました。ありがとうございます😄

• 4月19日
はるママ🔰

マイナーかもしれませんが、トヨタのポルテに乗っています💡
私は普通車希望だったのと、シエンタがちょっと予算より高くなったので...という理由ですが💦
荷物も普通に積めますし、運転する感覚は軽とあまり変わらないのでよかったなと思ってます😊

• ママリ

ママリ

ポルテわかります!スライドドアで便利そうですね。運転がしやすいんですね。

• 4月18日
りか

フリード+に乗ってます😊
現行はどうかわかりませんが、一つ前の型だとトランクが低くなっていてベビーカーとかが積みやすいです🥰💓

• ママリ

ママリ

フリード、やや予算オーバーでして💦できたらフリードくらいの大きさが理想なんですが。トランクが使いやすそうなのはいいですね!

• 4月18日
Kぺい

スペーシアです🤭
子育てママには、ピッタリな内装だと思いました!
私の車を見て母もスペーシア買う予定です。
絶対スライドが良いですよね!

• ママリ

ママリ

スペーシアも気になってるんです!ぜひ教えてください。
    タントは検討されましたか?
    この2つでかなり迷ってて、スライドドアの他にお勧めの点があれば教えてほしいです。

• 4月18日
  • Kぺい

Kぺい

タントも一応視野には入れてましたが、スペーシア実物を見に行くとお洒落で内装も個性があり、見た目が一番決め手でした😂💓
    ショッピングフックとか細かい所もママ意識されてて、私は凄く満足です!
    ぜひ試乗車見に行って下さい☺️

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

見た目、私もスペーシアが好みです。内装も大事ですよね。見に行ってみようと思います。細かい部分も大事ですよね🤔

• 4月19日
はじめてのママリ

NBOX乗ってます😊
スーパースライドシートにしたら、雨の日も中で移動できてすごく助かってます✨

• ママリ

ママリ

Nboxもタントのようなスーパースライドシートがあるんですね!調べてなかったです。雨の日は便利そうですよね。よく見てみます。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

コンパクトカーのタンク、ルーミー、トールの形の車乗ってます☺️💓
軽より広く、普通車よりは税金も安いのでうちにはピッタリでした!
トランクはベビーカー寝かせて置けるし、立てても置けるのでベビーカーの他にも荷物置けます😊!
他にも候補で
軽ならタンク、Nボックス、ルークス
普通車ならフリード、シエンタが上がってました!
全部スライドドアです☺️💓

• ママリ

ママリ

まさにタンク、ルーミー、トールも検討してます。普通車より税金が安いんですね、初耳でした!具体的においくらくらいなのでしょうか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動車税は2万9千500円です😊!
    車検は大体6万前後と予想してます🤔
    自動車税の早見表が調べるとあるので、それも参考にして軽か普通車かを決めるのも良いかもですね🤔!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

確かに自動車税は普通車より安いですね😲 早見表参考にしてみます!ありがとうございます。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは参考になるかわかりませんが、私は車内空間というかタンクやルーミーなどの天井の高さに惹かれて購入しました☺️💓
    子供の乗せ下ろしの時頭ぶつけないし、あまり屈まなくて良いのが楽ですよ✨
    シエンタやフリードも凄く良かったですが試乗してみると天井が低く、中は意外と圧迫感がありました🤔
    あとはずっと軽のワゴンRなどのようなフロントガラスが垂直タイプの車に乗ってたのでフリードやシエンタの斜めになってるタイプは圧迫感があり見にくくて運転し難かったのもあります😭💦
    荷物が乗るのは車体が大きいフリードやシエンタですが、車内空間を広く感じるのはタンクやルーミーでしたね🤔
    普通車からの乗り換えならフリードやシエンタの方が良いですが、軽からの乗り換えならタンクやルーミーがオススメだと思いました🤔

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

天井の高さ、フロントガラスの形は盲点でした💦
    屈むか屈まなくていいか、圧迫感があるかどうかって、これは試乗しないと絶対にわからないですね🤔
    乗用車と軽両方乗っていたので、自分の好みを見つけなければ💦貴重なアドバイスありがとうございました🤗

• 4月19日
しらこ

タントがいいなぁと私も思っています💕今はキャストに乗っていますが、狭くて…。

• ママリ

ママリ

タント、私も検討中です。左側に柱がなくて本当に荷物が積み込みやすそうですよね。

• 4月18日
  • しらこ

しらこ

祖母がタントに乗っているので見ていて羨ましいくらい、子育て中にピッタリ!と感じてます😊

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

室内も広いし、スーパースライドシートがなんといっても魅力ですよね〰️ かなり迷います💦お返事ありがとうございました!

• 4月18日
ひーちゃんまま

デイズルークスに乗ってます❤️
1人だったら軽で十分かなぁと😂
軽でもターボつければよく走るし
加速も悪くないし乗りやすいです☺️
最近新型が出たのですが両手が塞がってても
足をかざしたら開くので
乗り換えようと思ってます😂❤️

Nボックスも新しい型ならいいですが
前の形は足回りが固すぎるのが
私は気になりました😭😭
タントは真ん中に柱?がないのが
おすすめですかね😊

• ママリ

ママリ

ルークス、以前乗ったことがあります!広いし乗りやすいですよね。Nboxも試乗してみたほうがいいですね、ありがとうございます。

• 4月18日
すず

旦那と私で2台あります。
普段私はタント乗ってます。
正直軽は狭いです。
なので家族でお出かけは旦那の普通車使ってます!
でもタントやN-BOXなどは天井も高いから子供を立たせて着替えもできるし軽の中では広くて良いです😊

• ママリ

ママリ

やはり軽は荷物があまり積めないですよね。ちょっとした買い物なら軽でも十分なんでしょね…

• 4月19日
ママリ

確かにそうですね、買うときは少し割高でも税金が安かったりすると、メリットが多いですね…🤔シエンタ、30500円なんですね。以前プリウスは39500円くらいだったので少しでも安くてうれしいです。
本当に最近の軽は高いです!
普通車の方が事故の際も強度とか安心ですよね…