※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみと
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が繰り返し熱を出し、咳や鼻水も。病院に行くか迷っています。同じ経験の方いますか?

9ヶ月の息子がいます。
5月下旬から体調を崩していて良くなったり悪くなったりの繰り返しです。

1度目は38度の熱で食欲はまあまあで咳鼻水はなし、機嫌も良く結局次の日は平熱に戻り元気でした。
2度目は前回の熱から1週間後で39度の熱が2日間続き咳鼻水はなしで食欲はありませんでしたが、機嫌はいつも通りでした。
3度目は今朝からで38度の熱、痰が絡むような咳、鼻水、食欲なしで機嫌もとっても悪いです。
呼吸もいつもより荒く救急に行くか悩みましたが、よく眠るので様子見で明日の朝一で小児科に行くことにしました。

毎週のように熱が出ては治って、の繰り返しです。
熱が下がったあと発疹がないので突発性発疹はまだのようです。

同じような経験されたら方いますか??

特に出掛けたりはしていないのに突然熱が出てしまいます。
今回は咳の感じから気管支炎や肺炎になっているのでは…と思ってしまいます。

コメント

ひよこ

1歳8ヶ月の息子もです!

5月の上旬(GW)に咳・鼻水・熱の風邪で
中旬に鼻水・熱の風邪、
5月末から一昨日まで咳・微熱の風邪。

3回も立て続けで、何か体に異常があるのか心配してます(/_<。)

1つ1つはただの風邪なのですが、ここまで繰り返すと免疫機能になにかあるのかとか、、、

実際、私が免疫不全の持病があるので余計心配してます(´Δ`)

同じく、息子も突発性はまだです。

保育園や幼稚園の集団行動もしてないし、ただ晴れの日は公園、スーパーとか日常の生活をしてるだけなんですが(/_<。)

気になるようでしたら、そのように医師に言ってもいいと思いますよ!
わたしはこの前の風邪で病院行った時に上記の心配してる事を伝えました。

  • みみと

    みみと

    コメントありがとうございます。
    お子様大丈夫ですか??
    免疫系のことは考えていなかったので勉強になりました。
    これからいろいろ調べてみたいと思います!

    • 6月6日
あにことちゃんこ

まさに、同じ感じでした。上がったり下がったりの繰り返しがここ1週間続いてます。
咳や、鼻づまり鼻水は1ヶ月以上前からあり、ずっとムコダインを、飲んでいました。

今日、いよいよ血液検査をしようということになり。

肺炎と喘息気味だと言われましたよー。

  • みみと

    みみと

    コメントありがとうございます。
    お子様大丈夫でしょうか??
    わたしも本日病院でいくつか検査したのですがどれも陰性でした。
    明日再度受診ですが同じ感じで喘息気味とも言われました。
    お互い早く良くなるといいですね!

    • 6月6日