※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

2人目育児! 上の子の寝相が凄いのと寝ぼけて歩き回ることがあります…ま…

2人目育児!

上の子の寝相が凄いのと寝ぼけて歩き回ることがあります…
また、日中もコロナの影響で保育園預けられず、家の中で2人を見ることになりそうで動きがとっても激しいのですが…
何かガードのようなもの用意された方いますか?
どのようなものがいいかアドバイスください!

コメント

ベビーゲートでしょうか?!

台所、テレビ台の周り、階段、脱衣場に行く所
など、全部ガードしてあります!!

• うに

うに

いえ!
    寝る時とかです💔💔💔赤ちゃんを踏みそうで💦

• 4月18日
ぼくちゃん

うちは保育園まだ預けてもないですが、走り回ったり跳び跳ねたり。
里帰り期間ベビーベッド用意しましたが、よじ登ったり、中に入ったりなどして危なかったです。一週間も使わずに、何もせず暮らしてます。
しいていえば、下の子だけ別の布団に寝かせてました。
たまに乗ったりもしましたけど、日中は避けて走ったりしてました。今は手が出るのでそれをガードするのに必至です。
夜はハイテンションで叫んだり、跳び跳ねたり。。。
下の子も慣れてほとんど起きません。

• うに

うに

普段は日中仕事なので子供が毎日家にいることを思うとかなりストレスかなと思います💔ベビーベッドもあるんですが上の子がひとつもベビーベッドで寝なかったので使いませんでした…物置です…
    ベッドインベッドなどは利用してないですか?

• 4月19日
  • ぼくちゃん

ぼくちゃん

今は保育園でしたか?確かに毎日下の子と上の子となると疲れますね😩赤ちゃんがえりなどもするだろうし、私の場合は退院してからも毎日散歩に行ったりしてました。外の方がストレスたまらなかったので。今は難しい時期ですね。
    ベッドインベッドは使わずに、授乳クッション使ってました。上の子も下の子もそれがあるとぐっすり寝てくれたので

• 4月19日
  • うに

うに

今は保育園ですが自粛しなきゃ行けないので産休育休中はコロナ落ち着くまでは家です💔今少し夜泣きが増えてきていて今後心配です…
    授乳クッションで支えにして寝かすのですか?真ん中の部分に入れるのかな?試してみます🥰

• 4月26日

「子育て・グッズ」に関する質問