※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が未だに都内へ電車出勤しています。4歳の息子もいますし😭いつコロナ…

夫が未だに都内へ電車出勤しています。
4歳の息子もいますし😭
いつコロナ持ち帰るか、実は保菌者なのじゃないか。
と考えてしまって関係がギスギスしていす。
怖いです。
息子に近寄らないでほしい。別の部屋にいてほしい。
遠回しに言ったらキレられました。
そして子供とくっついてテレビ見てます😭
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

柊0803

帰宅してからどの様にしているかによってもまた違いますよね。

我が家は帰宅→手洗いうがい→着替えしてからでないとリビングにも入室禁止、家族との会話も禁止しています。

あとは会社でどの様に対策しているかですね...。
主人の仕事場はマスク、除菌もほぼ義務になっている為、仕事場でもある程度の予防はしているとの事です...がズボラな主人が本当に出来ているかは謎です。
ほんと出勤している人がやはり1番感染率が高いですし不安ですよね😱💦

ままま

うちも旦那が2日に1度都内へ通勤してます💦バイ菌扱いじゃなく共倒れしないために、私も旦那に移さないために寝室は別にしようととりあえず隔離しました。気を付けてはくれてますが子どももパパーと寄っていくのでやっぱりくっついてること多くて少しモヤモヤしてしまいます😞💦

ぼんぼん

今は自粛自粛で、みんながピリピリしていますね…
普段なら気にならない他人の言動にも敏感になったり。
だからこそ今はコミュニケーションの仕方が大切なんだと思います。

いつも以上に優しく、思いやりを持って接することが出来ればお互いわかりあえるのかなと。

主さんに思いやりがないと言っているわけではなく、ご主人もナイーブになっているでしょうから、お互い柔らかくなってお話出来るといいですね。

話がそれましたが、本題へ。
我が家でも主人は毎日都内へ通勤しておりますが、帰宅後は玄関で服を脱ぎ除菌スプレーまたは洗えるものは洗濯→そのままシャワー→リビングへ。というようにしてもらっています。