※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

ベビーゲートについて相談です。11ヶ月の娘がいて、使わないか悩んでいます。キッチンなどは危なくないが…。先輩ママさん、教えてください。

ベビーゲートは皆さん使っていらっしゃいますか?

今生後11ヶ月の娘がいるのですが、使っていません。
主人の職場の方からいらなくなったのを頂けるみたいなのですが、使わないならご遠慮しようか悩んでおります💦

今のところキッチンなども来ますがあまり危なくはなく、、、💦

先輩ママさん、教えてください🙏

コメント

みく

キッチンにつけてました😊
今は、アパートでメゾネットタイプなので
階段のところにつけてます😊

tmhnm✨

うちは歩くようになってから、寝室のドアのところにつけました。
寝室が2階なのですが、夜寝てから私たちが家事などしてるときに起きてきて階段にきたら危ないので💦
今は使わなくても、歩いたり階段の上り下りするようになったら必要になると思いますよ⭐️
自分でドアを開けられるようにもなるので!

jaemmm

今はキッチンに付けてます!
…がほぼ開けっぱなしです😅
下の子がハイハイでも出来るようになったら階段上に取り付ける予定です!

🐬

うちの子は最近になってめちゃくちゃキッチンに来ます(笑)
今まではボックス置いて来れないようにしてましたが、今は退かして入ってくるし洗い物とかで手が離せない時は足で阻止しながら止めてます😂💦
それでも力ずくて入ってるし、興味があるのか執着が凄くて今の方が止めるの大変です😂
イヤイヤ期も相まって止めると怒って大暴れの大泣きで、娘にはもう今からでもほしいって思うくらいです(笑)
うちの場合は11ヶ月のころは全然必要なかったですが今の方が必要度高いです😂

ぴっぴ

階段のところにつけてます✨

キッチンにも使いたかったですが、行き来できるようにしたほうが娘も楽しそうだったのでしませんでした😃

ぷに

つけてましま!
ただ開く扉?のようなものはなく大人は毎回またいでいて大変でした(笑)

あやか

皆さま、教えてくださりありがとうございました✨
まとめてのご返信で申し訳ありません💦

皆さまのご意見を参考に、ベビーゲートを頂いて必要になったら出したいと思います☺️💓