※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
子育て・グッズ

上の子を来年の4月から保育園へ入園させるのは難しいですか?私立の幼稚園は可能性があるでしょうか?

無知で申し訳ないのですが、
上の子を来年の4月から保育園へ入園させたいなと考えていたのですが、(4月から働きはじめようと考えていましたが)
2人目を妊娠して、働くことが出来なくなってしまったので来年も家にいることになりました。

この場合、上の子を来年の4月から入園させることは難しいのでしょうか?
また、近くに私立の幼稚園があるのでそちらの方が可能性はあるのでしょうか?

コメント

柊0803

専業主婦となると基本的には幼稚園になるでしょうね。

幼稚園も早い段階から動けばある程度希望通りの所に入ることは可能だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

仕事してないと保育園はむりです💦幼稚園なら大丈夫です🙆‍♀️

あんどれ

保育園は働いてる人が子供を預けるところなので、預けるなら幼稚園になると思います😄

ままん

保育園は働いていないと無理ですが、幼稚園は入れますよー! 
後々働く事を考えているのなら、保育園転園や託児付きの職場につくとかなら、関係ないですがお預かり保育や学童クラブがある私立幼稚園がいいと思います😀