※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

幼稚園型 認定こども園にお子様を通わせているママ様、いらっしゃいますか?

幼稚園型 認定こども園にお子様を通わせているママ様、いらっしゃいますか?

コメント

上の子が通ってます!
昨年度まで1号で、今年度から2号になりました💡
下の子も今は別の保育園ですが、来月から転園して子ども園に通います☺️

• きなこ

きなこ

幼稚園型ってことは、元は、幼稚園だったってことですよね?

• 4月18日

退会ユーザー

そうです。
    5年前くらいにこども園になったようです😃

• 4月18日
  • きなこ

きなこ

そうですよね!
    ということは、幼稚園の時間帯以降は、延長保育代がかかるということでしょうか?

• 4月18日

退会ユーザー

1号ならかかりますが、2,3号ならかからないですよ❗

• 4月18日
  • きなこ

きなこ

2.3号ならかからないんですか!!!
    教えていただき、ありがとうございます!!!助かりました😭

• 4月18日

退会ユーザー

あ、ただ、2,3号でも他の保育園と同じで、18時以降は延長保育料かかります😅
    市のホームページなどに金額載っていると思います✨

• 4月18日
  • きなこ

きなこ

18時以降は、他と同じでかかるんですね!わかりました!それが、市のホームページに全然載ってなくって、、、市役所からもらった資料にも載ってなくて、全くわかりませんでした!arさんに教えていただけて、感謝です!

• 4月18日
ママリ

現在年中の上の子が1号認定で通ってます✨
3年前までは私立幼稚園でしたが現在幼稚園型認定こども園です。