※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
子育て・グッズ

慣らし保育ができず、自粛中に子供を保育園に通わせるのが心配。育休延長を相談し、どうするか悩んでいます。

慣らし保育も出来ていないまま登園自粛。
入園式以来、コロナの影響で自由登園になり私は5月GW明けの仕事復帰予定だった為、家庭保育していました。
来週から午前中保育に通おうとしていた矢先、昨日登園自粛の連絡がありました。
自粛はGW明けまで。
慣らし保育をしないままいきなり1日通わせるのは子供は不安や戸惑いがあり可哀想だと思っています。
しかし自粛モードの中、慣らし保育に通わせるのも気が引けます。
職場に育休を延ばせるか相談してみるべきでしょうか。
いつまで続くかわからない登園自粛。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連休明けと言ってますが、夏頃までずるずると自粛ある気がします…これからがホントのピークかと…。

私なら半年育休延長するかもしれません(><)

• ☆つくし☆

☆つくし☆

そうですよね。
    日に日に増加している中、GW明けに緊急事態宣言が解除されるとは思えないです。
    子供の為にも会社に相談してみたいと思います。

• 4月18日
みーこ

復帰後しばらくお休みさせてもらえないんですか?
会社も状況は分かっているでしょうし、有給等で対応できるのでは?

慣らし保育は最重要ですよ!

• ☆つくし☆

☆つくし☆

そうですね😅
    しばらく午前中まで勤務とかなら出来るかもしれません。
    子供の病気などの休みに関しては何も言わない会社でしたが、現在人手不足らしくどうなるかわかりません😭
    ですが、一度相談してみようと思います。

• 4月18日

市で育休延長っていつまでですか?

• ☆つくし☆

☆つくし☆

すみません😭詳しく聞いていなくて。
    同じ月に出産した知人の2人は8月に復帰と言っていたので1年2ヵ月は大丈夫なのかなと思います。

• 4月18日
くりまんじゅう

育休延長不可でしたが会社に相談して1ヶ月伸ばしてもらいました😀会社に相談するのもありだと思います🙂コロナの関係で仕方ないと思うので🙇‍♀️

• ☆つくし☆

☆つくし☆

そうなんですね✨
    延長して貰えて良かったですね❣️
    やはり一度相談してみるのが良いですよね!
    私も月曜日に早速相談してみたいと思います。

• 4月18日