※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

今日保育園の内定通知が来ました。でも今コロナが流行っていて入れるの…

今日保育園の内定通知が来ました。でも今コロナが流行っていて入れるのが怖いです。今会社は育休が終わり有給を使っている感じです。保育園の入園って断れる物ですか??もし今回を断ったら来年度入る時に不利になったりするのですか?もし断るなら会社もやめるつもりです。

コメント

ののか

お住まいの地域によるかと思いますが、私の住んでいる所は断っても状況が状況なので来年度の点数が下がったりはしないと役所の人が教えてくれましたよ!
一度、役所に聞いたほうが良いかもしれないです😊

ぽよ

辞退で来年の点数に不利にはならないです。
ただ、仕事を辞めてしまうと休職中での保育園応募はそもそもの点数が下がりますよ💦

いよ

住んでる地域が不明ですが、内定されても登園自粛又は特別保育になってる地域だと預けれなかったりするので、そういうのも確認してた方が良いかもしれませんよ😅
来年度に不利にならないけど、3歳児だし、点数低いので希望する保育園に入るの難しいかも。

RJ

私の地域では、辞退したら次回からの優先度は下がると言われました💦
求職中だと、それもまた優先度は下がると思いますよ😥

「子育て・グッズ」に関する質問