※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪症状で咳が出ています。熱はなく元気ですが、受診するべきか悩んでいます。土日は受診できないので、親として何かできることはありますか?

1歳の息子が、日曜に発熱して月曜病院で溶連菌と言われ抗生剤飲んですぐに熱も下がりました。
先々週の金曜にも発熱してその時は風邪と言われその日からずっと鼻水が続いています😅
そして、昨日の夕方から咳をするようになりました。
寝ている時はあまりせず、日中乾いた咳だったり痰の絡んだ咳をします。
熱はありませんし、元気です。
皆さんなら受診しますか?
また、土日で受診ができないので親として何かしてあげられることはありますか?😭

コメント

ママリ

薬はまだありますか??

又メルシーポットお持ちですか?
あるなら朝昼晩とこまめに鼻水吸引してあげて、ベポラップを首から胸元にかけて塗ってあげる、加湿をしっかりしてあげる、喉越しの良い食べ物にしてあげるとかですかね💦

咳と鼻水だったら
月曜日まで様子見ると思います!
熱が出て解熱剤がなかったりあまりにもぐったりしてたらすぐ連れて行きます!

• の

コメントありがとうございます😊

鼻水の薬はまだあります!

メルシーポットとベポラップあるので早速やります😭
    教えてくださりありがとうございます😭

解熱剤あるので、様子見て月曜連れて行こうかなと思います!
    ありがとうございました☺️

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

うちも絶賛鼻風邪中です。
    1週間経つのですが若干咳鼻残ってます😢鼻風邪ほんとしつこいですよね😣💦💦

こまめに飲み物飲ませて、
    お風呂入って加湿されて鼻水出やすくなってるので寝る前にも吸引→ベポラップしてあげるとすんなり寝てくレルような気がします😢鼻の下にチョンって塗ってもスーッとしていいと思います!
    早く良くなりますように⭐️⭐️

• 4月18日
  • の

鼻風邪は本当しつこいですよね😭

詳しく教えてくださって本当ありがとうございます😭🙏
    鼻の下にも塗ってあげようと思います🥺
    ママリさんの息子さんも早く良くなりますように☺️

• 4月18日