※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
子育て・グッズ

授乳中の乳首の痛みについて、我慢するしかないでしょうか?馬油や塗り薬は効果がないですか?

授乳中の乳首の痛みについて…
5ヶ月の娘がいて、混合でやっています。まだ歯ははえてきてないのですが、吸う力が強くなったからか授乳中(最近は授乳が終わってからも)乳首の痛みがとれなくなってしまいました。張りも少なくなってきているのでこのままミルクだけにしようかとも思ってるのですが、おっぱいを続けたい気持ちもまだあって…こういう場合の乳首の痛みは我慢するしかないのでしょうか?馬油とか塗っても意味ないですよね?

コメント

MOMO

うちの子はまだ歯が生えてませんが、遊びのみをしたり歯茎で噛むので痛かったりします(;_;)
先日、少し切れたので助産師さんに診てもらったら乳首の皮膚が薄くなってるから余計痛みを感じるんだと思うって言われました(´・_・`)
混合ですが、母乳よりなのでいらなくなるまではおっぱいをあげたい、コミュニケーションの一つとして続けたいって気持ちがあるので助産師さんに相談してきましたよ!
ピュアレーンなどの羊油や馬油を塗って保湿することで皮膚が再生してくるみたいなので徐々にではあるけど、痛みも感じにくくはなるって言われました!
まだ試して3日ですが、痛みは少し減った気もします☆

ひめちゃんさんも余裕がもしあれば、母乳相談などに行かれて状態を診てもらったりするのもいいんじゃないのかな?って思いました!
意味なくはないと思います!

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

遅くなってごめんなさい(>_<)
    あれからあんまり張らなくなったので、卒乳目指して頑張ってるところです!ちょっと寂しい気もしますが…

• 6月19日