※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
家族・旦那

モヤモヤします😔吐き出させてください。妊娠前は週一でスポーツしてて、…

モヤモヤします😔吐き出させてください。

妊娠前は週一でスポーツしてて、妊娠わかってからは全然運動しませんでした。
そのせいで運動不足と筋肉が落ち、息子を抱っこひもに入れてお出かけすると腰や足の節々が痛くて筋肉痛になります。
また、椅子がないので床に座って授乳するため膝が悪くなりました。

そんな私に旦那はいつも「だから、動けっていいよるやん。マジ動いた方がいいよ。」と言います。

私からしたら家事も育児も運動してるのと同じくらいの運動量だと思ってます。別に太ってるわけではないので、痩せずに筋肉をつけるのが目的になります。

コロナも流行ってるので家で出来ることに限られますが、だからって旦那が家事や育児を代わってくれるわけではないです。はっきり言って運動する時間ないです。

無理にでも時間を作ってまで運動しないといけないのでしょうか😩そんな時間あるならゆっくり休みたい💤

コメント

ままり

お子さん3ヵ月ですよね?まだその時ではないだけですよ!休んでください💦
体が痛いのは単に筋肉の問題だけではなく、妊娠出産によって体に歪みが出てる可能性もありますし😖骨盤ベルトして、できる時にストレッチしたり姿勢を意識するだけで充分だと思います!

• ひろみ

ひろみ

回答ありがとうございます😭
    ですよね!ストレッチとかでいいですよね。筋肉なんて後々で。

• 4月18日
ちぃ

育児しながら運動する暇ないですよねー頻回授乳とかで眠いし。
運動嫌いの私がすれば赤ちゃん抱っこしながら動くのって、ウェイトトレーニングみたいなものだと思います。

ただ最近はコロナで散歩を減らしていることもあり、赤ちゃんと出来る筋トレなどYouTubeで見てやったりもしてます。

旦那にも育児をしろというより、筋トレを進める感じでウエイト(赤ちゃん)を持たせたらやる気になってくれました。赤ちゃんも楽しいらしく、笑顔で筋肉を追い込んでくれるみたいです。
自分の運動はさておき、ご主人の運動どうかしら?

• ひろみ

ひろみ

回答ありがとうございます😁
    赤ちゃん重たいですもんね。でも、ちゃんと筋トレされてるんですね。

旦那はコロナ流行る前は週1~2ほどバドミントンを😅家にもダンベルやらいろいろあります。

• 4月18日