※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
子育て・グッズ

離乳食デビューで口から出てしまう問題について相談です。食べる意欲はあるがスプーンを噛んでしまいます。どうすればいいでしょうか?

離乳食について質問です。
昨日から離乳食デビューしたのですが、口を上手く閉じられず、全部口から出てきます。
食べる意欲はとてもあって、スプーンを近づけると大きな口を開けて、スプーンをカチカチ噛みます💦
口入れてからもぐもぐすることができないので、口に入れた瞬間から噛むのでスプーンを噛むということにことになってしまっています。
最初はこんなものですか?
口から出してもまだほしいとばかりにスプーンに手を伸ばして口を開けています💦
あげるコツとかあれば教えていただきたいです。

コメント

ゆき

最初はそんな感じでした!
何日かそれを繰り返して、ちょっとずつ慣れましたよ😀

• ロコ

ロコ

そうなんですね💡
    2日目も特に進歩なく、終わってしまって不安で😅

• 4月18日
けろけろ

初めてはそんな感じでしたよ!
ほとんど口から出ちゃいますよね😊
それを練習するのが初期の段階なので
毎日あげることによって
飲み込み方とかを
自然と学びますよ😊

• ロコ

ロコ

そうなんです💡
    ひとさじずつ増やすって書いてるのに、まったくのど通ってなくて意味ない気がしてしまって😑💦
    頑張って続けてみます💡

• 4月18日
あすか

最初はそんな感じだったかと思います。スプーンを噛んだり吸ったり(・∀・)
上唇でなく、下唇にあててあげるといいですよ。あとスプーンは引くときは上にあげないとか。スプーンもテテオがオススメと歯科医が言ってました💡

• ロコ

ロコ

なるほど🤔口開けすぎて下唇に当たらないんですよね💦
    でも気をつけて明日やってみます✊
    上手くいかなかったらスプーンも検討してみます✨
    ありがとうございます!

• 4月18日