※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まマリ
お出かけ

沖縄県の方、子供を連れてダイソーなど行ってますか?中南部の方おしえて…

沖縄県の方、子供を連れてダイソーなど行ってますか?
中南部の方おしえてほしいです🤔
買い物に行く際に子供連れを見たりしますか?
先週からずっと家にいるので外の状況がわかりません(泣)

コメント

きりん

私は極力連れて行かないようにしてます😫
旦那が居る時に見せてから買い物へ行ったりなど。
ただ、今は下の子が中耳炎になってるので小児科、耳鼻咽喉科など仕方なく上の子はマスクさせて連れて行ってます💦
先ほども、私が今朝から歯が痛くなり頭痛まてしてたので(なぜ、こんな時に😭) かかりつけに相談して1番最後に診察してもらいました💦

先週、スーパーに行ったら何台か子どもを車に乗せたままの方いましたよ🤔
本当はダメなの分かってますが、こんな時は、、、とか思っちゃいました。

マーマリー

連れて行ってません💦
カートに乗せるのもこわいし、品物をやたら触りそうで怖いので💦💦
しかも子供がいると長居しちゃうのでひとりでささっと済ましちゃいます。
ニュースでみるスーパーの店員さんやダイソーなどの店員さんも極力少ない人数で来店してほしいと言ってました。

気分転換に駐車場でシャボン玉したり、少しお散歩したりはしてますがほんとにストレス溜まりますよね😭
来週からは天気も崩れるみたいだし、、、
早く終息に向かってほしいです😭😭

あおい

ダイソーではないですが、子供2人連れてイオンで買い物してます(´・_・`)
ネットスーパーしたいですが、クレカないので(´・_・`)

• るみ

るみ

横から失礼します。クレカでなくても、デビットカードも使えますよー!

私が利用してる銀行では、銀行のATMカードをデビットカードに即日変更できました。

• 4月19日
  • るみ

るみ

すみません、途中で投稿押してしまいました!

銀行で切り替えた後は、そのデビットカードを使ってネットスーパー利用してます。

• 4月19日
おはな

子供連れでは行ってません💦
行く時は旦那に見てもらえるときだけ自分1人で買い物行ってます🙌
1歳にもならない赤ちゃんだっこして買い物してる方は時々みかけますよ。
子供見てもらえる人がいないなら連れて行くのも仕方ないと思います😥
連れていくなら極力滞在時間を減らします!

sh

子供を連れて行くと、時間かかるし、あっちこっち触って気になるので連れて行きません。自分が感染するのも怖いので、旦那がいるときに子供達見せてピークが少し過ぎた夜8時以降に買い物に出てささっと済ませてます💦

みーん

娘みてもらえない場合は連れて行きます!

歩くとあっちゃこっちゃ触るのでカートに乗せてます。
使用前後は一応消毒してます(^^)

コンビニなら車で待機してもらってます(´・・`)

ぽん

息子を預けられないので連れて行っています。
朝の9時前後の人が少ないタイミングで抱っこ紐で行ってカートには乗せません。
10キロ近く体重があるので長く抱っこするのも辛いのでササっと買って帰ります。

沖ママ

なるべく子供居ない時に買い物!
と思ってますが、シングルマザーなので結局休みの日は自分で子供見ないといけないし、結果。買い物は子供同伴になります。
回数減らす為にまとめ買いはしてますが、個数限定が最近増えてきて、色々店舗回らないと買えないので大変です😭
朝一か昼時とか客数の少ない時間にわざと行くようにしてます!
あとは子供に何も触らないように気を付けたり、気をつかって今まで以上に生活が大変になりました😭