※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人目まま
お仕事

出産を機に退職して主婦やってる方、前と今どちらの生活が楽しいですか?

出産を機に退職して主婦やってる方、前と今どちらの生活が楽しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の方が楽しいし、幸せです😌
でも今はコロナ騒ぎで出歩きにくいので、少し退屈です😂

mama

今の方が楽しいですよ😊💡

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

子供との生活は楽しいですが、気付いたら、子供と主人としか喋ってなかったりすると、仕事したいな〜って思ったりします😂
でも成長を近くで見れるので、幸せですかね🙆‍♀️💗
(イライラしちゃうこと多いですが 笑)

Sukeのママ

そもそも
出産後から復帰するはずでしたが会社都合で退職しました。

前職を辞めて1年半、今月より新しい職場で仕事をしてますが一度仕事を辞めて育児が出来たことと再就職出来たと言う事では今の方が楽しいです✨

F

仕事してる方が私は好きです!
楽しいことや落ち込む時やイライラすることは仕事してるしてない限らずどちらでも感じることありますが

私は子供とずっと一緒なのがしんどくてずっと家に居ると暇と感じるので、仕事して子供との距離感も保ててお金も稼げて一石二鳥ってタイプです✨

妊娠した時は嬉しかったし仕事辞めてよかったと思いましたがさすがに家にいすぎて毎日退屈なのでせめて短時間でいいからバイトしたいです_(:ェ」∠)_笑

ぽん

今のが好きです😊
看護師をしてて夜勤もあり、昼夜バラバラ生活、心電図やナースコールの音が幻聴で
聞こえてきたりしてました笑

今は子供とのーんびりさせてもらってます☺️
ストレスもなく、怒りっぽくせっかちな性格でしたが、そういうのもなくなりました😂

み

出産ではなく転勤で退職ですが私は働いている方が好きです!

前の方が楽しかったかな?って思います🤣

ママリ

楽しさというか、ラクさでいうと今ですが、金銭的なことを考えると落ち込みますし焦ります💦

しましま

今の方がやっぱり子供がいるので楽しいですね。前がつまらなかったということはなく楽しかったことは楽しかったのですが。
でも、今のこの状況は、幼児2人連れには辛いです。

はじめてのママリ🔰

今のが毎日ストレスなく過ごしています!

めりっさ

刺激はなくて、物足りないですが、今の方が、穏やかに過ごせれてます。