※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おばあちゃんにベビーダノンを食べさせてしまった。普通のヨーグルトは食べてくれるか、甘いものと混ぜたら食べてくれるか。ヨーグルトのあげ方を教えてほしい。

私がおばあちゃんと話をしている時に
「そろそろヨーグルトも食べさせてみたいと思ってるんだよね〜」
と軽く話した事があるのですが、
昨日おばあちゃんちに子供を預けて買い物に出かけたら
ベビーダノンを食べさせてしまっていました。
アレルギー反応などは出てないようなのでよかったのですが
私が何も食べさせないでね。
などちゃんと言わずに軽く預けてしまったのが悪かったです…

そこでなのですが、ベビーダノンは甘いと聞くので
もう普通のプレーンヨーグルトは食べてくれないでしょうか?
かぼちゃやバナナなど甘いようなものと混ぜると
もしかしたら食べてくれますかね…?

それとみなさんはヨーグルトはどのようにあげていますか?
そのままか、なにかと混ぜてるか、何を混ぜてるかなど教えてください!

コメント

うちの娘はベビーダノンからヨーグルトデビューしましたが、無糖のプレーンヨーグルトも喜んで食べますよ🤣✨
ヨーグルトの味自体が苦手じゃなければ、フルーツ混ぜてあげればきっと食べてくれると思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく、酸っぱくて食べないと聞いたことがあったので…
    フルーツを混ぜて試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 4月18日
みにとまと

まだ慣れていないなら、無糖ヨーグルトに戻れると思います‼️
ヨーグルトは1歳くらいまでは無糖のプレーンを食べさせてました🤗うちの子はヨーグルト大好きなのでこのままでも食べてましたが、たまにきなこやバナナなどの果物混ぜたりしてました。1歳過ぎからは普通の甘いヨーグルト食べてます。今でもたまに無糖のプレーンを食べさせますが、これはこれで好きみたいです(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無糖でも大好きになるんですね!きなこはまだお粥にしか混ぜたことがなかったので試してみます!
    ありがとうございます!

• 4月18日

うちは普通の大人用のヨーグルトからでしたがどちらも食べます🤣

何も入れなくても食べるし、たまーにフルーツ(バナナや柑橘系)、これは最近になってからですがほんの少しだけいちごジャム混ぜてみたりって感じです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に食べるんですね!
    次からはフルーツを混ぜてみたいと思います。
    私の子もどっちも食べてくれるといいなぁ…

ありがとうございました!

• 4月18日
(*'ω'*)

その後でも普通の食べますよ!

わたし自身が、こどもの離乳食がけっこう進んでからですが、ベビーダノンをベビー用だからと砂糖が入っているなど確認せず何度か食べさせてしまっていました。
気づいたあとは普通のプレーン(無糖)にベビーフードの果物ジュレやサツマイモペーストを混ぜてあげましたが美味しく食べてくれました。
それに慣れた頃プレーンのまま何も混ぜずにあげても食べました。

今はいつもプレーンのまま何も混ぜずにあげていますがヨーグルトが大好きですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃん用のヨーグルトがあることを知って、それがいいな!と思ってましたが砂糖などはいっていることを知って…

皆さんのコメントよんでヨーグルト好きな子多いことを知りました!
    食べてくれることを願います。

• 4月18日

ベビーダノンを食べたから他のは食べないなんてことはないですよ!それは一部の子だけでみんながみんなそうではありません😅
私は甘いものに抵抗がないので初期からベビーダノンもしょっちゅうあげてましたが娘は無糖でも平気で食べます。
今は健康のためにはちみつを混ぜてますが、普段は何も混ぜずそのまま食べさせてます。バナナがある日はバナナヨーグルトだったり、グラノーラだったりいろいろ気分であげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレーンヨーグルトは酸っぱくて食べないと聞いたことがあったので心配でした。
    その一部の子にならないことを願います…

混ぜてもそのままでもちゃんと食べると聞いて安心しました!

• 4月18日
あ

大きいですがビヒダスはプレーンヨーグルトの中でも酸っぱくなくて食べやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!探してみます!

• 4月18日
ままりん

うちは離乳食の時からずっとプレーンだったので1歳すぎて甘いヨーグルトあげても変な顔して食べてくれませんでした😂
そのままあげることもありましたがバナナやイチゴと混ぜてあげたりもしました👍
小岩井の生乳100%のヨーグルトが酸っぱくなくて食べやすいですよ😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に食べないなんてことあるんですね!

• 4月18日