※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。『広惺』『煌成』を考えているが、キラキラネームぽいと悩んでいます。どう思いますか?

男の子の名前で悩んでいます。
妊娠する前から、『こうせい』という名前をつけたいなぁと思っていましたが、いざ漢字を考えてみたら、悩んできてしまって。
今のところ『広惺』『煌成』はどうかな…と話していますが、煌や惺はキラキラネームぽいと言われて悩んでいます。みなさんはどう思いますか?

コメント

M

うちも「こうせい」は候補の一つです(^^)
漢字は昊惺で考えています。
惺、意味が素敵だし、私の旧姓に星が付いているので、特にキラキラだとは思っていませんでした。
思いがちゃんとあるなら、気にしなくていいと思いますよ!

• みい

みい

昊惺くん、とってもかっこいいお名前ですね(*´﹀`*)そうなんです!惺の意味、素敵だなぁと思い候補に入れていました。
    周りの意見気になりすぎていましたが、思いがあって考えてるんですもんね。ありがとうございます^ ^♡

• 6月6日
みみまま16

うちのチビちゃんも
こう、か こうせいを候補にあげてました!
キラキラでは無いと思いますよ〜
当て字ではないし^ ^

ちなみに感じは 煌星を考えていました!
煌って漢字の意味とか良いですよね^ ^

• みい

みい

ちゃんと読めるような漢字にしたいと、当て字にならないように候補を考えていました^ ^みみままさんも候補にあげていたのですね♫わたしも、煌の漢字素敵だなと思いました♡悩みだすとまらなくなりますよね。笑
    ありがとうございました^ ^

• 6月6日
花

キラキラというよりご両親がヤンチャなイメージがあります。
こうせいくんは素敵な名前だと思います。

• みい

みい

わたしも、煌や惺の漢字使われてる方まわりに居なかったので、ヤンチャのイメージ持たれる方もいらっしゃるかなと少し思っていました^^;『こうせい』の響きがいいなと思っているので、もう少し悩みたいと思います。ご意見ありがとうございました^ ^

• 6月6日

当て字じゃないのでキラキラではないと思ってますが😅
うちの長女は煌と書いてそのままキラと読みます💦

• みい

みい

煌めきと書いてキラちゃん♡とても可愛いお名前ですね(*´﹀`*)わたしの第1候補は、煌という字を入れたかったのですが、旦那と意見が合わずなかなか決まらなくて…笑^^;意味を考えてると素敵な漢字たくさんあって悩んでしまいます。ご意見ありがとうございました^ ^

• 6月6日
コロコロこみっく

わたしもキラキラではないと思いますよ(*^^*)こうせいってステキな名前ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

ちなみにうちの子も『こうせい』です♪漢字って悩みますよね💦うちは、康晴と書いてこうせいという名前にしました♡

• みい

みい

ありがとうございます^ ^実は結婚する前から男の子なら『こうせい』がいいねと旦那と話していたんです。でも、漢字を考え始めたらなかなか決まらず…笑。
    康晴くん、素敵なお名前ですね♡わたしもしっくりくる漢字決まるように、もう少し考えたいと思います(*´﹀`*)♫

• 6月6日
  • コロコロこみっく

コロコロこみっく

わたしも男の子だったら、こうせいにしようって旦那が決めてたので、漢字だけ後から考える形にしました(*^^*)♡
    漢字もやし、画数もいいやつをって思って考えたので、決まるのにすごく時間がかかってしまいました😂💦
    みいさんが考えてる漢字もステキだと思います(^^)しっくりくる漢字が決まるといいですね😆

• 6月6日
miismile

うちの子も《こうせい》です^ ^
うちは光晟と書きます。
キラキラネームには当てはまらないと思ってます(≧∇≦)

• みい

みい

悩みに悩み、ここで相談させていただいたのですが意外にも『こうせい』くんのママさんが多くて嬉しくなってしまいました^ ^♡光晟くん、カッコイイお名前ですね♫名前を考えるとキラキラネームを気にしてしまってました…でも、意味も考えて名付ける名前ですもんね♡ご意見ありがとうございました(*´﹀`*)

• 6月6日
はち

うちもまだ考え中ですが、『こうせい』が名前の候補の一つです。
旦那の名前から一文字貰った『浩』に画数が良い『成』で『浩成』です。
読みやすさ、書きやすさ、画数の良さで考えました(^^)
あとコウセイって呼びやすいですよね(^^)♡

広惺も煌成も読めるので大丈夫だと思います(*^^*)

• みい

みい

男の子だから特に画数気になりますよね(*´﹀`*)浩成くん、読みやすいし書きやすいお名前ですね〜♫旦那様のお名前の一文字から名付けられるのもとっても素敵です^ ^『こうせい』本当に呼びやすくて、いつもお腹に呼びかけてます♡笑
    ご意見ありがとうございました^ ^

• 6月7日