※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

来週も慣らしで保育園に預けるべきですか?それとも復帰日に預けるべきですか?

来週末から仕事復帰、夫婦共に医療従事者で仕事を休めません。
未満児の下の子を4月から慣らし保育で、昨日はお昼寝後までなんとかいけました。仕事復帰したらお迎え時間がお昼寝後から約2時間…。月曜日からおやつ後まで、その後お迎え時間まで伸ばす予定でした。そんな中、緊急事態宣言💦昨日の時点で保育園に聞いたところ具体的に決めたないと言われました。
この場合みなさん、来週も慣らしで保育園にあずけますか?
それとも復帰まで慣らしをせず、復帰日に保育園にあずけますか?

批判的な意見は辞めてください(当たり前に預けないでしょ!とか)

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😂

ウチも夫婦共に医療、インフラ従事者です。

ウチも慣らし保育終わったと同時に緊急宣言。
慣らし保育なし来週からフルで預けて復職します😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ほんとコロナ👿!ですよね…
    0歳児で毎日大泣きだから中々慣れずで💦
    子供の命考えたらなしで預けた方がいいかもですよね😭

    お互い頑張りましょう😭!

    • 4月18日
ぶどう

私なら仕事復帰が必ずなら慣らしには通わせると思います😫急に長時間預けるとなるとお子さんもストレス?感じちゃうと思うので、、

環境を少しでも慣れてくれたらと思いで預けるかなと思います!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    0歳児なので心配で😢
    ストレス感じちゃいますよね😭月曜日、先生に相談してみます!

    仕事しながら、泣いてないかな〜って考えちゃいますよね、少しでも慣れてくれたと本当に思います😭💦

    ありがとうございます😊

    • 4月18日
ママリ

私も医療職です!
うちの保育園は、こういう事態なので希望すれば慣らしなしでいきなりの預かりでもしますと言われました。
慣らしはお昼寝まではできてるので、次はぶっつけ本番で預ける予定です!