※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
妊娠・出産

妊娠初期での少量の出血が続いています。体質か化学流産か不安。産婦人科に行けず再度検査薬を試し、前向きに妊娠継続を願っています。

妊娠初期での出血について。

自己計算では6週を過ぎたところです。
検査薬ではハッキリと陽性でしたがその直後から少量の出血が続いてます。
生理のような大量の出血ではなく(普段は出血多い方です)、少しずつ…と言った感じです。
化学流産かな?とは思うのですが、一人目の時にもよく出血をしていたので体質なのかなぁとも思っています。
本当なら産婦人科に行きたいのですが、コロナの影響で産婦人科には子供を連れて行けないので来週まで時間が取れません。
なので来週、再度検査薬を試してみてその後に産婦人科に行く予定ではあります。
が、やはり期待したい気持ちもあるのでもし同じように初期に出血が続いても、無事に妊娠継続していたと言う前向きなお話が聞けたら嬉しいです😭

コメント

私も超初期の頃出血がありました。たぶんですけど3週の頃と4週後半〜5週くらい?の頃です。
検査してもらったところ、私の場合は雑菌が原因でした💦
薬もらったらすぐ出血もなくなり心拍も確認できました!
初めての妊娠だったので、出血してた間は不安で仕方なかったです😥

不安ですよね……
赤ちゃんはきっと大丈夫!と思うしかないですよね、、

• メメ

メメ

雑菌が原因な場合もあるんですね!😳
    私は1人目の時は初期も中期も出血していて、いつも原因不明でした😣💭
    だからこそ今回もそうかも?と思いつつ、まだ週数が早いのでやはり化学流産とかなのかなとか考えてしまって😭
    なるべく来週、早めに病院行けるようにします😢
    コメントありがとうございました!

• 4月18日

退会ユーザー

私は病院で、出血の原因は子宮頸がん、性病、雑菌のどれかが原因って言われてたので検査して結果でるまでの1週間は不安でした、、、
    どっちにしろ動くのは良くないって言われてたので安静にしてました😣

お大事にしてください!😌

• 4月18日
  • メメ

メメ

そうなんですね😢💦
    どれでもちょっとドキッとする結果ですよね…。
    やはり安静第一、幸い外には出れない状況なので大人しくしてようと思います☺️✨
    TOMさんも妊娠中とのことですし、お大事になさってください🙏

• 4月18日