※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
住まい

外出自粛ですが、両家に行ってますか?こんな時なのに、義実家が毎週誘っ…

外出自粛ですが、両家に行ってますか??
こんな時なのに、義実家が毎週誘ってきます。私は会いたくないし行きませんが、旦那が行ったり子供連れて行ったりしてるのですごく嫌です。

妊婦だから神経質になってるのもあるかもしれませんが、私が気をつけても旦那が会いに行くので意味ないですよね。

ちなみに義父が大工さんで新築をたててもらってるので、その関係で毎週呼ばれては行ってます。
私は建売でよかったんですが、反対されてしまい、毎週の打ち合わせでは意見が通らない事が多く、もううんざりです。新築の楽しみが全くなく嫌気ばかりです。

コメント

もん

万が一うつしたりうつされたりしたら後悔するので、会いたいですが今は我慢してます😣子供にうつっても怖いし、
妊婦さんなら尚更不安ですよね💦
旦那さんには嫌だと思ってることは話してるんですか??

• さやか

さやか

やっぱりそうですよね💦
    話してますが、新築の件があり打ち合わせしないとキレるみたいです。
    私も何故来ないのかと言われるそうです。コロナもあるしとはいってるそうですが、自分達の家の事ちゃんとみに来いって感じです😅
    電話で決めればって思います。もう嫌いすぎます💨

• 4月18日
  • もん

もん

こんな状況なのにお義父さんも頑固ですね😥お家の打ち合わせがあるなら旦那さんだけは仕方ないですが、せめてさやかさんとお子さんはこんな状況で心配だからと旦那さんからおとうさんにはっきり言ってもらうしかないかと😣

• 4月18日
  • さやか

さやか

ですよね💦
    再度きつく言ってもらうようにします!!

• 4月18日
ポケ

全然会ってません😅
今日だけ息子連れて義母の家に主人が帰ってますが、ほんとその程度です。
でも家の打ち合わせ関係は私はHMと毎週会ってました💦
どちらかというと、自分たちがなるよりも義父母や実父母に移す方が怖くて会うのを避けてます。

• さやか

さやか

家の打ち合わせってそんな毎週会うものだったんですね💦
    義父がめんどくさすぎて建売がいいです😅
    たしかに重症化となると申し訳ないですよね。

• 4月18日
はる

義実家には行ってません。
義父が東京や埼玉で出稼ぎしてるのですが先週末帰宅してたんですよね😱
「お父さん自覚が足りなくて~」とか言って、全力で止めようともしない義母も自覚が足りないと私は思ってるのですが笑
なので義実家出禁にしました笑
だけど実家にはまさに今日、来ています。
私の仕事は休みにならないし、テレワークもできない仕事で土日祝日にたまに出勤になるのですが、そういう日は子どもたちは実家で預かってもらわなきゃいけないので💦
下の子はたまに実家に行くとまだ緊張するようなので、慣れるためにも来ています😣

• さやか

さやか

出稼ぎやばいですね💦
    絶対危険です❗️
    子供預けないといけないとなると本当仕方ないですよね。義母にみてもらうの抵抗あるけど、実家は少し遠くて働いてるしで本当仕方なく預けたりしてます😅

• 4月18日