※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

クーハンやベビーベッドは必要ですか?友達に借りたり、レンタルするか悩んでいます。ベビーシートは便利そうだけど、ベビーベッドも必要かな?床に寝かせるのは心配だし。

クーハンやベビーベッドは必要だと思いますか?

上の子の時は兄弟に借りたのですが
今回他の友達に貸してるようで
借りれるかわからず、買うと高いし
レンタルもそれなりの値段するので
迷っています。

なくても生活できるけど
やはりあった方がいいですよね、

買わなかった方とかいますか?

ちなみにベビーシートも気になっています🤔
ベビーシート持っている方のお話も聞きたいです😊
写真はベビーシートです!
これがあればクーハンとかいらないのかな?
よそのお宅でも寝かせるところを借りずに
済むのかな?と思っています。
良いものだとチャイルドシートにできたり
ベビーカーに取り付けたりもできるみたいで
とてもいいなと思いました!
でもこの上で夜寝かせたりおむつをかえたりするのは
無理だろうからやはりこれがあっても
ベビーベッド必要ですよね。
上の子もいるから床に布団敷いて寝かせるのも
踏まれたり振動がありそうとか怖いですし😅

コメント

絆

1人目は何もいらなかったです✨
ハイローチェアを譲ってもらったので
たまに使ってました!
2人目の時は上もいるしと思って
ベビーベッドも考えましたが
バウンサーを出産祝いで頂いたので
それだけでいけました🙌
3人目は産まれる頃には上二人が
走り回ってるしベビーベッドが
安全かなぁ?とは思いますが
結局バウンサーとかハイローチェアで
何とかすると思います😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    夜寝かせるときもハイローチェアでしたか?

    • 4月18日
  • 絆

    夜は私たちがダブル布団2つ並べて
    寝てるのですが
    赤ちゃんが寝る場所だけ
    上からベビー布団敷いて
    一緒の布団で寝てましたよ🙌🤍

    • 4月18日
ab

年子ですが1人目も2人目もベビーベッドやクーハンの用意はしていません。
ハイローチェアがあったのでトイレに行くとき、料理をするときなどはハイローチェアを使っていました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    夜寝るときもハイローチェアでしたか?

    • 4月18日
  • ab

    ab

    夜寝るときは布団です😊
    壁側から下の子、私、上の子、主人か
    下の子、私、主人、上の子
    の順に並んで寝ていましたよ☺️

    昼間少し寝ているときやトイレ行く時、ご飯作る時はハイローチェアでした😄

    • 4月18日