※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

最近、仰向けになると息苦しくて不安な気持ちがいっぱい。便秘や陣痛のことで心配で、神経質になってしまっている。旦那に感謝しつつ、がんばっている様子。

一昨日から仰向けになると息苦しいとゆうか喉が苦しい😭胃から空気があがってくる感じでしんどい😭夜も寝れなければ昼寝もできないレベル😭便秘とか関係あるのかなあ、、、。不安がいっぱい。寝てる間に👶🏻の心臓止まったらどうしようとか考えてアプリで10分に一回心音聞いたりほんと神経質になってる😭いつくるかわからない陣痛のこととか、旦那が仕事の間はひとりでずっと考えて不安になってダメダメやー💧仕事の昼休憩の1時間を、往復30分かけて帰ってきてくれる。ありがとうとごめんねでいっぱい😭不安は👶🏻にも伝わるよね💦あとちょっとだー!がんばれわたし。旦那に感謝ー!

コメント

はなめ*アレっ子ママ

あともう少しですね☺️

赤ちゃん心配ですよね。

横向いたら楽になったりしませんか?💦

お腹が大きいからかわたしはその頃仰向け苦しくてもっと後になると横になってもなにしても苦しくて眠れなかったですよね💦

どこかで赤ちゃんが生まれた後睡眠短いのに慣れるためとか見ましたが、どうなんでしょうね〜

検討違いでしたらすみません(^◇^;)

コロナコロナで怖いですが元気な赤ちゃん生まれてくださいね☺️

  • あい

    あい

    こんな独り言のようなものに温かいコメントありがとうございます😢
    ほんと何しても苦しいです😭
    あと少しで会えるので頑張って乗り切ります!
    ありがとうございます☺️💙

    • 4月18日
あぽぽ

わたしも最近横になると、ゲップというか、空気上がってくる感じで気持ち悪いです😣
仰向けになると苦しいのは32週くらいからですが😔
赤ちゃん動いてたら大丈夫ですよたぶん🙆‍♀️
わたしもコロナとかあって毎日不安ですけど一緒に頑張りましょうね👀💕

  • あい

    あい

    ゲップわかります😭出しても出しても気持ち悪さ残りますよね💦
    赤ちゃんは元気に動き回ってるんですがそれでも心配で心配で💦(笑)
    コロナほんとにこわいですよね😭週数おなじぐらいですね☺️お互い出産頑張りましょうね☺️💙

    • 4月18日
りさ

私も妊娠後期は仰向け横向き全部ダメで、結局ソファでクッションを駆使して寝ていました💦
もう少しですね。赤ちゃんは思っているよりずっと強いです!それに陣痛が来てからすぐに生まれるわけではないので、休憩返上で帰ってきてくれる優しい旦那さんならきっとピークに達する前に帰ってきてくれます!
お母さんがもう出てきて良いよ〜って本気で思えるようになったら赤ちゃんは出てきてくれると聞きました。
たぶん気持ちの面からも息苦しさはやってきます。不安もたくさんかと思いますが、可愛い赤ちゃんが待ってますよ♡
必ず終わりは来ます!赤ちゃんも頑張ってます!あと少し頑張ってくださいね✨安産パワー送っておきます✊🏻

  • あい

    あい

    あんまりお腹は大きい方じゃないとゆわれてますが、それでもこの苦しさ💦世の中のお母さんをほんとに尊敬します💧
    パパがいる時に出ておいでね〜って毎日語りかけてます😹
    ありがとうございます😽頑張って可愛い赤ちゃん産みます!!

    • 4月18日
はな

同じ36週です😊💞
私もここ最近とくに神経質になっていて、起きてはお腹トントンして反応待ってみたり、少しでも胎動少ないと不安で泣きそうになったり、、
でも似たような方がいて安心しました🤣
お互い出産まで頑張りましょう😉

  • あい

    あい

    予定日も同じぐらいですかね🥰💕
    1時間昼寝しただけで飛び起きて心音確認しちゃいます💦(笑)旦那からは赤ちゃんよりお前が心配ってゆわれます💦(笑)
    頑張りましょうねー‼️☺️

    • 4月18日
ひとみ💙🩵

私も同じく不安なことばっかりです💦
ついに立ち合いも面会も禁止になってしまったので、尚更不安というか、1人で耐えれるか…
あいさんも頑張りましょうね✨コロナに負けるな!

  • あい

    あい

    コロナほんと憎いですよね💦初めての出産で右も左もわからないのに立ち合いも面会もなし💦頑張るしかないですね!

    • 4月18日
ゆいくんまま

私も仰向けはもう無理です😭左向きで寝るもの苦しくなります😓今日は大丈夫ですが、昨日と一昨日は食後も気持ち悪くてしんどかったです、、
寝て起きた時胎動あるかないか不安ですよね、、😭
でも大丈夫ですよ!!コロナと戦いながら育ててる子供です👍絶対強い子ですよ👶🏻💓💓

  • あい

    あい

    日によってムラありますよねー😹ほんとに、不安なことばかりです💦
    でも今年生まれてくる子はたくましく育っていきますねきっと☺️💕
    お互いもう少しですね!頑張りましょうね😊🍼

    • 4月18日
ママリ

仰向けだと、血流悪くなるから横向いてねって、助産師さんに言われました😊
便秘だてお腹はるし、下剤もらってませんか?

あと少し、頑張りましょ✨

  • あい

    あい

    いままでは横向きがキツくて仰向けだったんですが最近は仰向けもキツいです💦
    いままで普通に出てた方なので下剤もらってなくて💦次の検診でもらおうと思ってます!
    お互いあと少しですね🥰💕頑張りましょう👶🏻👶🏻

    • 4月18日
三代目JSB

私も仰向けまぢ無理って感じです
検診での超音波検査の時…
なるべく仰向けじゃないと赤ちゃんの心音取れないからねーと言われ
わたしこんなんで出産出来んの⁉︎って思ったくらいでした

とにかく仰向けが辛くて

  • あい

    あい

    仰向けほんとにしんどいですよね💦世の中のママたちほんとすごいです。乗り越えたら可愛い赤ちゃん会えますね🥰💕出産頑張りましょうね☺️‼️

    • 4月18日
めろんぱん

仰向けが苦しいようでしたら横向きどうですか❓
あまり仰向け続けてると急に血圧下がったりすることもあるようなので、横向きのがいいみたいですよ😃
私はシムス体位ってゆうのが楽になります💡
昼夜寝れなくなるのは、産後の頻乳に備えての体の慣らしを始めると聞いたことがあります💡
もう少しだけ頑張りましょう✊✨

  • あい

    あい

    いままでは横向きがしんどくてずっと仰向けで寝ててついに仰向けもしんどくなりました💦
    お互いもう少しで会えますね🥰頑張りましょうね😊🍼

    • 4月18日
ルー☆

赤ちゃん大きくなって胃が圧迫されてるんですよね💦逆流性食道炎じゃないですか?ゲップがあがってくる感じ。
後期に入ってからキツくて薬もらって飲んでます😓

  • あい

    あい

    嬉しいことですけど、体はしんどいです💦
    これ以上我慢できなくなったら薬もらおうと思ってます💦
    もう少し、がんばれば会えますね👶🏻💕頑張りましょうね‼️☺️

    • 4月18日