※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
家族・旦那

旦那が嫌いで仕方ありません。酒癖の悪さには飽き飽き。お酒を飲んだ時…

旦那が嫌いで仕方ありません。
酒癖の悪さには飽き飽き。
お酒を飲んだ時の虚ろな顔も気持ち悪いし
寝たままおねしょもするし歯ぎしりにもイライラ。
今まで妊娠中も何度もあり、飲む量の本数も決めて
それ以上飲まないよう約束もしたりしてもすぐ破る。
何をするにしても口だけ。
すぐバレるようなしょーもない嘘もつくし
真面目な話をしててもふざけて真剣に聞かない。
お金の管理についても何度も話して約束した事も
守らない。
何の相談も無しに勝手に大事なことを決めたり、
独身生活が長かったからなのか大黒柱としての自覚も
父親としての自覚も なかなか男の人は自覚が芽生えるのに
時間がかかるにしても自覚を持とうと努力をしません。
こっちが注意したり怒ると逆ギレは当たり前
しまいには私が話し合いしないと、と道を通さないと
ベランダから降りるとアホなことをするし、結果
つかみ掛かってきて壁やドアにぶつかりまくって
私は痣や内出血などができます。(写真には撮りました)
その場面も動画にも抑えました。

娘が産まれてもうすぐ半年。
育休中のため戻れる職場はあります。でも旦那と職場が
同じなのがネックです。
それに貯金も無い私が離婚してやっていけるのか。
娘にたくさん我慢させてしまうかもしれないと思うと
私が我慢して離婚しないで何年か娘の口座に隠れて
貯金をしてから離婚するべきか。

毎日イライラしてしまって娘に申し訳ないです( ˊ°_°ˋ )
育児をしてて わーってなったとしても娘が笑うと
そんなものは一瞬で無くなります。
どうするのが一番なのでしょうか。

コメント

ムッティ

まさにただいま旦那の酒癖の悪さに呆れ実家に一旦帰ってきました(笑)といっても実家と家は近いんですが…。逆ギレするわ謝らないわ、ヒートアップして家の中でイノシシ状態。大声出して物凄い剣幕で怒ります。時間が経ち謝ってはきますが、それをシカトしたらさぁー大変。全部自己タイミング自己都合し、自己完結。私は今から妊娠希望ですが、先が思いやられます。お子さんも産まれたばかりとのことですが、大変どころじゃないですよね…。なんなんでしょ~。うちは昨日急性アル中で運ばれましたよ~。

  • chiha

    chiha

    うちも謝ってきません。
    こっちが 何か言うことないん?って言うと
    渋々謝ってくる感じですがそれでも同じことを
    何度も繰り返してきました。
    ほんと子供中心に生活してるのにいい歳した
    大人が1番手がかかって疲れます。
    これから妊娠希望なんですね!
    しっかりしてくれってなりますよね( ˊ°_°ˋ )

    運ばれたんですか?
    それはもう禁酒レベルですね( ˊ°_°ˋ )

    • 6月5日
  • ムッティ

    ムッティ

    私からしたらいつものレベルですが、なれてない人からしたら救急車レベルらしくて(笑)ついに…ついに搬送されました。夜中の2時に病院です。歩けもせず、車椅子。記憶ないから説明したら逆にフルシカトされてる始末。私が噴火しそうでやばかったんで家出です(笑)

    • 6月5日
  • chiha

    chiha

    逆ギレしたり、反省もしない子供の男は
    何してもだめですよね( ˊ°_°ˋ )
    やっぱり家出して距離置くのも大事
    ですよね!
    うちのは子供より自分が1番にしか見えないし
    それを言うと 娘が1番、とか言うし
    それなら行動で示せって感じです!

    • 6月5日
  • ムッティ

    ムッティ

    まだ子供がいないので、2人でいる意味も正直ないと思ってしまい身軽に出てきましたが…子供いたら大変だなって想像つきすぎて怖いです。それこそ離婚問題になることがわからないんですかね?!
    子供いるし分かれる気ないしってヘラヘラしてる腹の中が見えてむかつきますよね(笑)

    • 6月5日
  • chiha

    chiha

    養育費払うから別れてくれと言われて
    そのまま家出しました。
    すごいですよね、お酒やら色んな事で
    グチグチ言われるから娘と離れてでも
    離婚したいってことですもんね!
    本当に引きました。笑
    こんな父親、娘からしたら絶対嫌やろうなって
    心底思います。
    私もこんな旦那嫌です。

    • 6月6日
  • ムッティ

    ムッティ

    なんですってー?!そこまでよく言ったもんだ😑それはシラフで言ってきたんですかー?義理の両親にお話とかも意味無い感じですかね?ってゆーか私んとこ義親頼りにならなすぎて眼中から外してますけど(笑)お子さんも小さいから身動き取りづらいですよね。市の相談する施設とかは声かけてみましたか?離婚ホットラインとか、ダメかな??

    • 6月6日
侑里ママ

別れたいなら、喧嘩の時に
警察を呼びましょう。
子供が居る前での喧嘩は精神的虐待です。警察から児童相談所に連絡がいき、後日出向いて状況の説明に行かなくてはならないですが。
旦那に対しては、DVとして被害届を出しましょう。

あくまでも、別れたいなら…ですが。

社会資源としては、児童扶養手当を申請すれば、月42000円位かな。

  • 侑里ママ

    侑里ママ

    あと、お金は無利息で役場から借りれます。

    • 6月5日
ahgy.m

大変ですね(>_<)💦
お子さんに危害が及ぶ前に離婚。
とも思いますが…確かにシングルになるには覚悟がいりますし、簡単には決めれませんが、とりあえず私なら実家に帰るか義実家へ相談します💦

  • chiha

    chiha

    すみません。
    下に返信してしまいました。

    • 6月5日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    味方してくれる義実家でよかったですね(>_<)酒癖については、家にお酒置かないってするのは余計怒りますかね??
    職場も同じだと復帰もしずらいならば、今のうちに目星をつけて他を探すのもアリなのかな…と思います💦

    • 6月5日
  • chiha

    chiha

    本当に義親には恵まれました。
    買ってなくても自分で買ってくるので
    あまり意味はなさそうです( ˊ°_°ˋ )

    そうなんですよ。
    せめて離婚する前に職場変えておきたいと
    思うけど育休中で 辞めるともいいづらくて。

    • 6月5日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    それは意味ないですね…(>_<)
    離婚切り出したら改心しないですかね💦

    育休終わって辞める人もいるみたいですけど、確かに言いづらいかも…!上の方だけに理由言っても広まりそうですしね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    とりあえず今移せるお金は少しずつ移して蓄えた方がいいです。

    • 6月6日
  • chiha

    chiha

    向こうから養育費払うけん別れてくれと
    言われた事もあるので 酒やら色んな面で
    グチグチ言われたく無いから娘と離れてでも
    離婚したいんじゃないかなと思います。

    そうですよね。
    毎月10万持ってこいとは言ってるんですが
    本当は15万欲しいです。

    • 6月6日
Ciara

先程別の質問にも同じような回答をしましたが、
父親がいる=子供が幸せだとは限りません。
また、子供の幸せ=母の幸せではなく、母の幸せ=子供の幸せだと私は思います。

何年か我慢するぐらいなら、すぐに離婚した方がご自身と子供さんの為でもあるはずです。
お金はあとからでも付いてきますが、幸せやお子様の今はあとからでは取り戻せませんので、ご自身の限界で離婚すべきだと思います。
私の母は所持金約15,000円のみ貯金も車もなし、実家の両親も他界の状態で家出し、そのまま調停離婚となりました。
お金の苦労こそありましたが、なんとか4人を育てて来てくれ、私は楽しそうな母を見てるだけで幸せでしたよ😊

娘さんの事を思うからこそ、我慢より離婚するべきだと思います。

  • chiha

    chiha

    うちの母親もシングルで育ててくれたので
    大変さは分かってるつもりです。
    でも私自身 父親が居なくても幸せだったかと
    言うと正直そうとはいえませんでした。
    記憶が無い時に母親は離婚したので
    シングルで働いて小さい妹と私2人を
    痩せ細るくらい必死に育ててくれた事だけ
    記憶にあります。

    なので正直 何が正解なのか自分でも
    考えれば考えるほどわからなくなっちゃって
    今もまだ答えは出てません。
    旦那に対しての愛情はもう無いのは事実なので
    ほんとに悩みます。

    • 6月5日
  • Ciara

    Ciara


    そうなんですね。
    私の父親はDV男でしたので、殴られてる母を見るのが辛い毎日でした。
    こんな父親ならいない方が良かった、早く死ねと思ってたぐらいです。
    ご自身は記憶がない分、そうは思わなかったのかもしれませんね。

    ですが、子供の為だけに一緒にいる夫婦ほど、子供にとって切ないものはないと思います。
    ご自身も親になった今なら、理由はどうあれ、そう決断したお母様の気持ちが少しは分かるかもしれませんし、何が正解かと言われれば、ご自身が幸せである事かと私は思います。

    • 6月5日
chiha

そのつかみ掛かってきた時はさすがに
家を出ました。
義実家で義父にも相談し、義母が旦那に
怒ったみたいですがいい歳して母親に
怒られるとか引きますよね。

娘に危害が及ぶ前にって何度も考えますが
やっぱり はい、さよなら〜って
終われるほど簡単な問題じゃないですし
お金が無いことにはってなりますね。

れこもか

酒癖の悪い旦那を更生した嫁です。

うちの旦那は私に罵詈雑言を言うのは日常、飲酒運転する車に子供を平気で乗せるクズ旦那でした。

結婚7年、子供4人。家出をしたら、心を入れ替えてそれ以来飲んでいません。

正直戻ったけれど不安もあります。が、半年経ちますがまだ暴言ありません。

もし、まだ我慢ができるならお金を貯めることをお勧めします。
ただ、子供に何かあるようであれば即別居をした方がいいと思います。

同じ職場なら尚更、復帰して、上司には理由を説明してもいいと思います。見方は多い方がいいですし。
貯金ゼロでも、理由を話せば家だって借りれます。
不動産屋さんに事情を言うと意外と親身になって話をきいてくれますよ。

頑張って。。。