※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

コロナが流行ってきてタバコを吸ってると重症化すると聞いたので旦那に…

コロナが流行ってきてタバコを吸ってると重症化すると
聞いたので旦那にタバコをやめてもらったのですが
なかなかやめきれず会社で同僚からもらってちょこちょこ
吸っています。
私も呆れてなにも言わないのですが会社で貰うくらいしか
吸えないからか家に帰ってきて新生児の子が泣き出すその声に
イライラすると毎日言い出して嫌々抱っこなどしてます。
行動や言動態度でもイライラしてるのが出てるので
私もそれに対して苛々してきてしまいます。
タバコも禁煙してるせいかそのせいでイライラしやすいなどと言っています。
上の子も産まれた時2人でよく寝不足で喧嘩や苛々が
凄かったので今回は喧嘩もしないようにと私も夜は
起こさず寝かせて昼間も2人面倒みて毎日3時間くらいしか
寝ていません。
昼間は子供達が可愛いと思い、疲れますがイライラせず
ゆったりと育児できているのに旦那が帰ってくると
こっちまで苛々がうつります。
育児は確かに手伝ってくれますが、泣いてると苛々するって
あまりにも言われるので私も疲れてしまい
じゃ、別居しようと言ってしまいました。
まだ話は途中で仕事に行ってしまったのですが
皆さんはどう思いますか?

コメント

ちゅる(29)

私はイライラされたり子どもに八つ当たりされるくらいなら
タバコ吸っとけ、と思います😂
なので、禁煙させてないです(笑)

Mai

確かにタバコ吸ってたら重症化するといわれてますが
一度吸ったら一緒です😅
綺麗な肺に戻るのにめちゃくちゃ時間かかるし
そもそも戻るのかどうか…
禁煙してイライラされるより
穏やかに過ごせた方がいいと思うので
禁煙しなくてもいいのかなと思いました。

ままり

タバコを旦那さんの意思なしに
辞めさせたらイライラしてしまうのはしかたないと思うので
肺炎になったことないなら
急には無理だろうから本数減らして欲しいな心配だからくらいで言って
そもそものイライラを取り除きそれでも苛々されてるようなら
別居でもいいのかな?とは思いますが、別居するということは離婚を考えてるのですか?単にあームカつくから別居しよはお子さんの負担になるなぁと私は個人的には思ってしまいました。

nicomomo

コロナウイルス終息次第、禁煙外来ですね!私がそれで禁煙できました。薬処方されたりします。効果感じれると思います。

‎‪𓍯 ‬

赤ちゃんは泣くものですし煙草吸わないだけでそんな事でイライラして子供に八つ当たりされるくらいなら私も勝手に吸っとけって思っちゃいます💦仮に感染して重症化しようが自業自得だなって思っちゃいます😂

さーちゃん

うちも独身の時に一度禁煙させましたがストレスで10キロ以上太った上、反響で眠たくなって事故を起こしたりもしたので今は吸わせてます。
換気扇のしたもしくは外で吸うならもういいかなーってなってます。あと、おこづかいの範囲で。

タバコ辞めなければ家の雰囲気悪くならないなら吸わせたらどうですか? タバコやめたり無理やり本数減らせばイライラ増えるしストレスも抑えられないかと😅それが簡単にできたら喫煙者の禁煙外来とかないし苦しまないかと。

いまさらタバコ辞めても、肺の状態はそんなに変わらないと思いますよ😂
禁煙やめてニコニコ過ごされてはどうですかね💦

さー

ガンになって医者からタバコを止められても亡くなる数日前までやめられなかった人やタバコをやめて数日で全身蕁麻疹だらけになり禁煙を断念した人を知っています。吸うなと言われて吸わないようにしているだけでは、喫煙者にとってイライラするのは当たり前なんだと思います。私も含め吸わない人からしたら、そんなの知らないよって話ですけどね😣私はタバコが大嫌いですが、旦那が自ら禁煙外来に行くなどしないかぎりやめられないだろうなと思って諦めています。仕事もストレス抱えながら頑張ってくれているので、無理してやめろと言えないのもあります💦

コロナで死ぬからやめろ!今すぐ。
って言われてもイライラするだけだと思います。

タバコは害しかないってわかってて吸ってたんだし…

まずは禁煙外来に行って、ゆっくり3年でやめたら偉いくらいで…

うちの旦那ももう吸わない!やめる!と言ってタバコとライターを全部ナイロン袋にひとまとめにして私に渡してきたのですが、数日後には隠れて吸ってました😇辞めさせるのって簡単にはいかないです😭なので今も当たり前のように吸ってます…