※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義母から今夜ご飯を食べに来ないかとしつこく誘われます。2回断ったのに…

義母から今夜ご飯を食べに来ないかとしつこく誘われます。
2回断ったのに、本当に来ないの?と3回目です、疲れました。
狭いダイニングに大人7人子ども2人集まって、手巻き寿司なんてよくやるなと思います。
ついこの前、コロナかもしれないと大騒ぎしたばかりなのに。
シンママの義妹なんて働いてないくせに、このご時世、息子を保育園に預けていて心底呆れます。
自粛しているひともたくさんいるのに。
そんなところに0歳の娘を連れて行きたくありません。
孫の顔をみたいのかあの手この手で誘ってきます。
旦那は、どうする?と毎回私に委ねてきます。
めんどくさいです。
私が気にしすぎですか?

コメント

はじめてのままり

行かないです😂
絶対いやです!

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり普通行かないですよね!
    安心しました😂

    • 4月18日
ミッチー

状況わかってますか?
旦那さんにも呆れます。
旦那さん限りで即答してくれたらいいのに…

  • ぽん

    ぽん

    絶対わかってないですよね…
    実母は孫に会いたくても自粛してくれているのに、義実家なんて連れて行きたくないです。
    旦那は、考えとくって返事したらしいです….何を考えるんだか。

    • 4月18日
ままりん

何回言われても断ります😂笑3回超えたら無視します😂笑

  • ぽん

    ぽん

    ですよね、安心しました😂
    これで折れてOKしたら思うツボですよね!
    断固拒否します!

    • 4月18日
deleted user

私もよく誘われ、旦那も自分の親なのにハッキリ答えない...😅子供には悪いですが、義母には子供の体調が優れないのでまた今度行きます✨と言うことがあります😅あとは無視します🎵

  • ぽん

    ぽん

    なるほどですね!それを言われればもう何もいえませんね!
    私もそのワザを使わせていただきたいと思います😊

    • 4月18日
けいママ

ぜったいいかせません!

  • ぽん

    ぽん

    ですよね!私が気にしすぎでおかしいのか悩んでたのでスッキリしました!行きません!

    • 4月18日
ままり

私の義母も、
私たちの自宅に行きたい、行きたいしてたので
わざと「今私が熱出てて…怖いので来ないほうがいいかもしれません」と言いました!笑
相手には「感染したら怖い」のスタンスじゃなくて
自分が感染してるかも!のスタンスのほうが効き目あります!
もし私がコロナで義妹の子供に移っても怖い!とかって言ったりしてもいいと思います!笑

  • ぽん

    ぽん

    それいいですね!そのワザを使わせていただきます!
    なんか熱っぽくて喉も痛いし….なんて言って断ります!笑
    ありがとうございました!

    • 4月18日
のりたまこ

旦那さんにも行かないから誘われたとしてももわたしにどうする?とかきかないで!そうきかれるだけでもいらいらするわ!って感じできれましょ!
そのくらつっぱねないとそうゆう人はわかんないんですよ❗

  • ぽん

    ぽん

    そのまま伝えました!自分で考えてほしいもんです😵
    結局、きっぱりお断りしました!
    ご回答ありがとうございます😊

    • 4月18日
(  ̄ー ̄)

絶対行きません😂💦💦💦

  • ぽん

    ぽん

    ですよねー!私が気にしすぎなのかわからなくなっちゃって😂安心しました!

    • 4月18日
パンダ

断って正解です!
私のまわりはほとんどが親とも会っていません。
何か起きてからじゃ遅いですし…
そうゆうのすごく迷惑ですよね…😓😓

  • ぽん

    ぽん

    本当に迷惑です…断るのも気を使いますし😢
    結局きっぱりお断りしました。
    なんでもしもの時のことを考えられないんだろう…感覚の違いですよね。
    安心しました。ご回答ありがとうございました😊

    • 4月18日