※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が自分の頭や耳を触って皮が剥がれています。爪を切って保湿クリームを塗っているが、傷ができてしまいます。他に対策はありますか?写真を添付しています。

生後3ヶ月の息子についてです(>_<)

最近 指がよく動くようになって色んなものを
触ったり握ったりしてそれはとても良いのですが、
自分の頭や耳をよく触っていて
皮が剥がれてます😭
爪が長いのかなと思い、少し伸びたら切るように
していますが気付くと傷が出来ています‪( ;ᯅ; )‬

乾燥の可能性も考え、今まではお風呂上がりのみだった
保湿クリームを朝とお風呂上がりに塗るようにも
しています‪( ;ᯅ; )‬

痒くて手が伸びるのかたまたま触りやすい位置で
触っているのかわかりません(>_<)
ほかに何か対策ありませんか?💦
写真貼っています😭

コメント

なの

これはかなり痒いと思いますよ💦
皮膚科に行った方がいいです💦