※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minazuki
子育て・グッズ

自転車を買う場所やブランドについて相談中です。息子の誕生日に間に合うか悩んでいます。

はじめての自転車はどこで買いましたか?

3歳になる息子にはじめての自転車を買ってあげようと思います。
トイザらスみたいなとこで買うか、自転車屋さんで買うか、どちらが種類多いのでしょうか。

自転車屋さんの方が専門店なんでしっかり組み立てた物を売ってくれそうですが、子供の知識とか、子供用のものの品揃えは…?

あとオススメのブランドとかメーカーあれば教えてください。

というか…誕生日GW頃なんですが買いにお店にいくのもダメなのかなーと悩み中です😢

コメント

ポコ田ペペ子

自転車屋さんで買いました☺️
トイザらスより種類豊富でカゴやサドル、ベルが選べれたりするものもありました☺️
子供の知識はないかもしれないですが、子供に合う合わないは(調整の目安)しっかり教えてくれるし何の心配もしなかったです☺️

• minazuki

minazuki

なるほど😀やっぱり自転車やさんの方が安心ですよね!ありがとうございます!🥰

• 4月18日
ちびじんべえ

ウチは2人とも大手の自転車屋さんで買いました。
何かあったときのアフターサービスが魅力的だったからです。

品揃えはトイザらスは割と小さい子向けが多く、自転車屋さんの方が大きい子向けが充実していた印象です。
それでも自転車屋さんで選択肢が少ないとは思いませんでした。

• minazuki

minazuki

やはりアフターサービスのこととか考えたら自転車やさんのほうが安心ですよね🥺!参考になります!ありがとうございます😊

• 4月18日