※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ39
ココロ・悩み

アリックスというビジネスをしている旦那さんについて、アムウェイでの失敗から初期投資に不安を感じる女性がいます。自分は働いた分お給料を得る考え方で育ち、ビジネスで稼ぐ感覚が理解できません。旦那さんのビジネスに関する経験を知りたいです。誹謗中傷は止めてください。

旦那さんがアリックスというビジネスをしています!

昔、アムウェイで騙され失敗している私にとって初期投資の掛かるものが怖く関わりたくありません…

元々、働けば働いた分お給料がもらえるという考えのもと育ちました!
お金がないときは夜中な親がバイトに行ってたこともあります、、、
なので、ビジネスで稼ぐという感覚が考えられません!

旦那さんがやっているかたいらっしゃいますか?

誹謗、中傷はやめて下さい…

コメント

同居中の義妹がアムウェイしてます(−_−;)アムウェイしてから妙に態度がでかいんですよね(−_−;)
遊んで暮らしたいからアムウェイして稼ぐ〜とか結婚相手はアムウェイしてる人がいい、だって働かなくても月にたくさんお金貰えるもんとか言ってます(−_−;)

• りったんママ

りったんママ

横からすみません(´・_・`)
    アムウェイは本当やめた方がいいです(´・_・`)(笑)
    あれは本当にカリスマ性のある人しか稼げません(´・_・`)
    なんならアムウェイやってる人を毛嫌いする方が多いのが現状なので義妹さんも安易にアムウェイやってるーなんて言わない方がご自身のためかと(´・_・`)
    あたしの知り合いもアムウェイやってましたが友達いなくなりました(´・_・`)

• 6月5日
  • りったんママ

りったんママ

アムウェイの仕組みっていうのが
    もう宗教っぽいんですよ
    洗脳して洗脳してって感じで(笑)
    全然WinWinの関係ではなく
    自分が儲かるために他の人に
    アムウェイを良いように話して
    仲間にするんです
    実験!?なんの実験でしょう(笑)
    とりあえず自分の紹介でアムウェイに
    人が入って物が出れば自分の儲け
    でも初期投資が必要でそれをクリアして
    自分のノルマクリアして
    でも次第に行き詰まってきて
    自己破綻するのがアムウェイです
    アムウェイで成功している人は
    カリスマ性があるからこそ
    物が簡単に出て
    簡単にノルマクリアできる
    それに魅せられたおバカ達が
    楽して稼げるって勘違いしてる
    そのカリスマ達のいいカモですよ(笑)

• 6月5日
りったんママ

アムウェイはまだありますが楽して稼ぎたいただの学生のサークルみたいになってますよね(笑)
今は初期投資が必要なものよりも海外投資している方とWinWinの関係でお仕事が出来るようなビジネスじゃないとあぶないです
楽して稼いでるのは上のごく一部の方のみです
アリックスは知識がないのでわかりませんが楽して稼げる仕事なんてそうそうないです(´・_・`)
旦那さんが失敗する前に奥様自身でアリックスについて情報を集めることをお勧めします( ^ω^ )

まみママ

答えになっていませんがすみません。
周りでしてる人が増えてきました。私も良さがわからなく良い感情がありません(._.)
地道に働きたいな。

まり二児ママ

アムウェイをやってるとやたら自慢してくる人は周りにいます(´O`)
楽して遊んで暮らしたいとか言って…
ほんとに儲かってんの?と正直思います(笑)
Ariixも似たような感じですよね??

とむ☆

ネットワークビジネスは合法なので、悪いとは思いません。
しかしながら、アムウェイなどの外資系の会社は再販型なので、商品を買って小売する→パーセンテージが収入になる。
あとは一人で何十人も紹介しなくてはいけない(このシステムの名前忘れました)、などのリスクがあり、すごく遠い知り合いも含め手当たり次第勧誘する傾向がありますね( ´・ω・` )
突然何年も連絡とってない相手から連絡きたり、ホームパーティやるからおいでよ、や、ホームエステやるからおいでよ、などなど別の名で呼び出し勧誘する汚いやりかたをしているグループがあるのも現状。これがネットワークビジネスを悪い印象につながってると思います。
製品自体はとてもいいものですが、権利収入がほしいがために勧誘の仕方を間違えてしてしまう方が多く、結果やめてしまう→私は騙されてた。という形になってしまうのではないでしょうか。。。?

私の旦那はやっていません。
しかし、ちゃんと間違った勧誘をしておらず、成功していらっしゃる方も周りにいます。(アムウェイではありませんが)三社くらい知ってます。

在庫を抱えて売るタイプ、外国の会社、3年未満の会社(創立3年で80%の会社は潰れます)、また10年以上の会社(大きな収入は得られないです)は辞めたほうがよいかと思います:(´◦ω◦`):

会社の見極めは本人次第だと思いますm(_ _)m

2kids_mama

ネットワークビジネス苦手です!
友達にBBQ誘われて行ったら全員アムウェイw
アムウェイの商品の話ばっかりで正直気持ち悪かったです😂
それ以来連絡ブロックしてます😅

1度、こういったビジネスのデメリットやリスクを聞きに市町の消費者センターへ相談してみては?

アリックスも、俗に言うネズミ講です。騙されてはいけません。