![らび](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コロナで楽しみがなくなり、妊娠中の予定や出産後のことが不安。皆はどう過ごしているのか気になります。
コロナで楽しみにしていたこと全部なくなって
ふとした時に涙が止まらなくなります。
妊娠中友達と約束していたお出かけも旦那と約束していたデートもなくなって
立ち合いも産まれた後の面会もできない
予約していたニューボーンフォトも。
産まれてからお出かけできるようになっても外にも出れないなんて
去年はこんなことになるなんて一切思ってなかったのに
一生のうちにそう経験することのない妊娠出産をコロナで壊されて憎くて仕方ないです。
毎日しんどいです。これからが不安です。
みなさんどうやって過ごしていますか
- らび(4歳8ヶ月)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
しんどいですよね。しんどいと思います。でも、何よりも元気に無事に産まれてきてくれることが1番です。
行きたいところややりたいところは、その後でも行けます。頑張りましょ😢💦
![アイ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
アイ
わかります…今日結婚記念日で何も出来ず、子供のイベントも全てキャンセル、旅行もキャンセル、全て無くなりました…
旦那は在宅業務出来ない仕事で世田谷が会社だし、
いつ持ってくるか分からないし、
子供二人かかえて守れるか、コロナ鬱です…
親もいないので頼れず、どうして良いかわからないです。。
とりあえず生きていれば…
もう、こんな事あったなと思い出になる日まで、頑張るしか無いなと思います…
-
らび
結婚記念日だったんですね
おめでとうございます☺️
なにもかも無くなり本当にしんどいです
私の旦那も在宅業務が出来ない仕事なので不安になります。今感染したら赤ちゃんが心配で。
そうですよね。思い出になる日が早くきてほしいです。- 4月18日
-
アイ
結婚式無くなったり、身内亡くなったのに葬儀で会えないよりは、マシかなと思い、頑張るしかないかなと思ってます‼️
- 4月18日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
私もです😭
妊娠中は切迫で妊娠初期から出産当日までねたきり。
生まれたら出かけられる!!と思ったのに息子は外では母乳もミルクも飲まず出かけられない!
離乳食始まり出掛けられると思ったら食べないから出掛けられない!
年明け、やっと少し食べるから出かけられる!と思った矢先コロナ
息子の初節句も写真スタジオで撮れないし一歳の誕生日も写真スタジオで撮れないし、ファーストシューズは測ってもらうべきなのに買えないし、はじめての誕生日なのにお出かけもできないです!
もう嫌になっちゃいます😭
息子と出かけたのは近所のスーパーのみ!
動物園とか水族館とか行きたかったです😢
誕生日はディズニーに行きたかったし。。。
でもコロナで亡くなってしまう方もいるし、先日自宅前で子どもが車にひかれてしまったのを見てしまい
元気でコロナにかからず息子と旦那といられればよいやと思っています!
面会も立ち合いもできなくて、とても不安だと思いますが無事に赤ちゃんに会えますように❤️
-
らび
初節句 写真スタジオで撮りたいですよね。
私も一瞬しかない新生児の瞬間をプロの方に綺麗に撮ってもらいたかったです。
ディズニーでお誕生日のお祝い私もしたいなぁと思っていました。
はやくコロナが終わってディズニーでお祝いできますように。
元気でいれること当たり前じゃないんですよね…。がんばります。- 4月18日
![はなび🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はなび🔰
同じくです😢
何より立ち合い、面会できないのが悲しいです。一生に一度で生まれる瞬間を旦那さんに見てもらいたかったですよね!写真も今しか撮れないのに悲しいですね😭
これから生まれてくる赤ちゃんとの生活を楽しみに、励みにして、コロナが落ち着いたら色んなところに連れて行ってあげましょう😣‼️
そしておうちで写真撮ったり、思い出作りしましょう‼️
コロナが憎いですが、赤ちゃんがなんとか健康に生まれてくれたら…と願います🥺
-
らび
立ち合い、面会本当に悲しいですよね😭
コロナが落ち着いたら本当にいろんなところに連れて行ってあげたいです!ニューボーンフォトも自宅で撮影しようと思い、小物を通販でたのみました。
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!- 4月18日
-
らび
お返事遅くなってしまってすみません💦
- 4月18日
![ピケ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ピケ
辛いですよね😢
何も悪いことしてないのに、楽しみがどんどんなくなってしまって😭
うちはハーフバースデーで写真撮ってもらう予定だったんですが、キャンセルして、自宅で撮影しました!
普段だったら買わないちょっと高いワンピースを買ってあげて、フォトスタジオ風にしたり💡
私はコロナが流行する前でしたが、授乳に追われてたり、寝不足でしんどくて、お出掛け自体も結局3ヶ月くらい経ってから行きました😅
おもちゃのガラガラを手作りしたり、スタイを作ってみたり、産後は時間がなくてなかなかできないと思うので、今のうちにお家でできることをしてみたらいかがでしょう☺️
大変な時期の妊娠出産となりますが、お身体には気を付けてください😢✨
-
らび
つらいです。
自宅で撮影すごくいいです。私もうまくできるかわからないですがかわいいお洋服を買って撮影しようと思います。
ちょっと楽しみが増えると頑張れる気がします!
外に出れずただぼーっとして一日過ごすだけだったので不器用ですが作ってみます。手作りのスタイ頑張ってみます。
ありがとうございます😭- 4月18日
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
分かります😣
私も産休中に色々したいことあったし、お出かけもしたかったし、生まれてからも育休中を満喫しようと考えてました😭
こんな長い休みなんて、もう定年するまでありません😭
でも、無事に出産できるか、コロナに感染させずに育てられるか、今はそちらが、心配です😭
楽しいことは後からでも取り戻せます‼️
でも、この、状況を乗り越えられるのは今しかないのでお互い頑張りましょう😂✨
-
らび
つらいのはみんな一緒ですよね😢私もママリで投稿してみて自分だけじゃないから頑張ろうと前向きな気持ちになれました。
お互い頑張りましょう。
コロナが終わったらいきたかったところにお出かけしたいです!😭- 4月18日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
まさか、コロナで人生狂わせられるとか皆夢に思わなかったですよね……
-
らび
本当にまさかです。
ちょっと前までは今頃いろんなお店行ってベビー服見てると思ってました。立ち合いも面会も当たり前にできると思っていたのでしんどいです😢- 4月18日
-
退会ユーザー
本当に早めに終わってしまったら一番ですね(><)
- 4月19日
らび
本当にしんどくて頭がおかしくなりそうです。
そうですよね 元気に産まれてきてくれることが1番ですよね。
コロナが終わったら誰よりも息子といろんなことしたいです。