※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦でPCR検査を受けた方いますか?微熱が続き、不妊病院で流産の診察ができない状況です。

妊婦さんでPCR検査受けられた方いますか?
微熱が下がって家事とかしては微熱が治まらず
不妊病院で流産かどうかっていう診察出来ずじまいです😥

コメント

ママリ

微熱続いてますか?
だるさや嗅覚異常、咳、深く深呼吸して吸って10秒息止めた後息苦しさありますか?

今は風邪症状だけでもみてくれないところがほとんどになってきましたよね。。
妊婦だとレントゲンも取れないし...
37.5度以上なければ安静にして最悪、妊婦でも飲めるお薬を飲んだ方がいいかもですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微熱始まりの月曜日にダルさがピークであとは平熱が低い分少しダルいくらいです😥
    喉も昨日だけ乾いた感じがありましたが今日はマシであとは多分普通です!深呼吸のも止めて吐いたら苦しい😫までは全然ないんです😅
    今は不妊専門で妊娠7週まできたんですけど流産しかかってて、でも自粛かけられて。
    産婦人科に行って診てもらうとかのがいいのかな😥

• 4月18日
amam

私検査しましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて言って検査してもらいましたか?
    検査場は人がいっぱいでしたか?😥

• 4月18日
  • amam

amam

私は妊娠初期で怖いのと、熱が37.5〜38.6をフラフラとしていたので、産婦人科に来ないでくださいと言われてしまい、今のままでは何も動けないと保健所に電話しました😢💦
    そのあと、保健所からは
    こちらでも対処しようがないと言われ、保健所に、通っている産婦人科から病院を紹介してもらって下さい。と言われ
    産婦人科の先生に病院を紹介してくださるようお願いしました!
    私が行った病院はコロナの疑いがある場合は
    普通の入り口から入れず、別口から一人ではいり看護師さん一人と対面、検査して頂いてさようなら〜だったので、ほかの方と会うなどはなかったです😣❗️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構熱が高かったんですね😣
    でもたらい回しじゃホンマにキツかった事と思います😔
    すぐ診てもらえないのは知ってますが😖
    PCR検査って費用も高いって聞くからためらいます😔

• 4月18日
  • amam

amam

熱も2週間くらい続きました😂
    3日37.5超えしてたので、妊婦ってことで検査しますよ!って感じだったので、検査して頂けたのは産婦人科のお陰でした( ; ; )

私はお金かかってませんよ!!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べたらお金かからないそうですね😅
    産婦人科の協力は大きいですよね!
    私は内科でも薬もらえないし自宅安静しててくださいって不妊の先生に言われて終わりでした😓

• 4月18日
  • amam

amam

そうなんですよね…
    内科にお願いしようと思っても、妊婦だから産婦人科にして下さいと言われ、あーーーって感じでした💦
    熱もあまり高くないのであれば、少し様子見で大丈夫かな?とは思いますが、流産の兆候があるから病院行きたいってことなのですか?😢💦
    もし、どうしても不安であれば一度だけ違う産婦人科に行く、とかだとどうなんでしょう?😭
    初期流産に関しては、止めようと思って止められるものではないので、難しいですよね(T . T)

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😥
    妊婦の場合、ほんまにたらい回しが多いです😢
    月曜日から微熱になっては下がっての繰り返しでダルさも月曜日以外は少しダルいなーくらい。
    喉も昨日若干悪いくらいで今日は変わりなしなんです😥
    流産したら大量出血に腹痛現れるので手術考えて下さいと言われてたので調べたいんですが😔
    違うとこでみてもらえるのかどうか😓

• 4月18日
  • amam

amam

そうなんですよね( ; ; )
    本当に微熱、くらいなら
    妊娠初期ならまだ熱っぽいし、息がしんどかったり、味覚、嗅覚など気にした方がいいかもですね💦
    出血があったってことですかね?
    初診でほかの病院で診てもらうことはできるとは思いますよ!
    特に理由は説明しない方がいいかもしれないですが😣💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は1週間前くらいからやっと止まった感じです😅
    味覚とか普通にご飯美味しく食べてるんですけどね😅
    説明なしに行っていいものなのか😓妊婦さんみるとやっぱり良心が痛むので行くなら説明してから行くことにします😊

• 4月18日
  • amam

amam

なるほど!大きくなってるといいですね🥰❣️
    それなら、そこまで心配しなくてもいいのかな?と思います!
    身体の話ではなくて、違う病院で、不妊でこんな感じですって説明のことです!😌
    身体の不調に関しては
    病院によりますが、37.5とか無ければ受け入れしてもらえると思うので、診てもらえるといいですね😊

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ勘違いしてました😅
    来週の半ばに入って行ってる不妊病院が診てくれないなら、もう他の産婦人科で一時的でも診てもらいますからって言うつもりです!
    大きくたくましくお互いの子供が生まれるといいですよね😊amamさんもしんどい頃かもしれないのに付き合っていただき、本当にありがとうございました😊✨✨✨

• 4月18日